Language
English

NYCC2014現地リポートその2と言っても過言ではないのだ!

投稿:2014年10月12日
テーマ:NYCC

ヘル坊やです。

20141011_225648_resized

 

 

 

 

 

 

 

 

バーガー食べてがんばっぺ!!

いよいよNYCC2014も残すところあと1日!!

やはり週末の会場は多くのお客様でごった返し、ブースを前に進むのも困難です。

ということで、今日も現地リポートを元気に行ってみましょう!!

やはりなんと言っても会場で盛り上がっているのは「MARVELブース」!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーのコミックの配布やライターのサイン会などもあるので、広いブースを多くのお客さんでごった返しています。

3日目の昨日は、午後から恒例の「MARVELヒーローコスプレ大会」なるものが開催され、われこそは!という人が壇上で自分のコスチュームを公開!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「ベストアーマー部門」「ベストグループ部門」「ベストカップル部門」「最優秀コスプレ賞」など色々なジャンルで選ばれたヒーローが最後に壇上で決めポーズ!!

かなり似ている人もいますね~。ヘル坊や個人的には写真右端のちょっと太めな「キャプテンアメリカ」が一押しです。

そして夕方には、待ってました「フリープレゼントタイム」!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MARVELのグッズを来場者にプレゼントタイムです。

基本抽選とかではなく、とにかくアピールして、スタッフの目に留まった人がゲットできるので、みんなとにかくアピールに必死!!小さいものはコミックやカード、サイン入りポスターなんかもあったりしてファンにはたまらないプレゼントタイムです。

そして、もちろん我らがキカクガイズからもビッグなプレゼントを提供済みです。

今回は「アイアンマン2 ウォーマシン」「ロケットラクーン」「MARVEL NOW!ホークアイ」「ジャガーノートスタチュー」などをプレゼント!!

スタッフが商品を持ち上げると大歓声が起きます。

イベントスタッフが「みんな、隣のコトブキヤブースに向かってありがとうを伝えようぜ!!」とあおると、みんがながくちをそろえて

「THANK YOU KOTOBUKIYA~!!」

なんて、言ってくれたりします。

こちらはウォーマシンをゲットした人。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、緑のコトブキヤポロシャツを着ていたキカクガイズの我らがボスをみつけると、スタッフがすかさず「みんな、彼がいつも俺たちにプレゼントを提供してくれるんだ。お辞儀しようぜ!!」とも言っちゃうしみんなもボスに向かってお辞儀します。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして壇上に連れて行かれるボス。ジャガーノートをプレゼントしたいお客さんを選らんでくれとのこと。

 

見事ボスの目に留まったのは~~~~~??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんに肩車されて小さな手で一生懸命アピールしてたこの小さなソーに決定!!

お父さんの方が興奮してたかな・・・?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大事に飾ってね!!

・・・こうして、また新しい未来のキカクガイズファンがゲットしていくのでした。

本日はこの辺で!!

 

おまけ。

20141011_214620_resized

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いていたら偶然見つけた「マグノリアベーカリー」。

ドラマ「Sex and The City」で主人公がこの店のカップケーキが好きだという設定で大人気のお店。

確かに、ドラマに登場してくるようなお姉さん方が店内で行列をつくっていましたよ・・・

 

明日はアフターレポートがお届けできるよう頑張ります。

 

ヘル坊や。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。