【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報 全日本模型ホビーショー キャンペーン

Language
English

発売開始!ARTFX PREMIER シルクの製品レビューと言っても過言ではないのだ!

投稿:2020年06月26日
テーマ:アメコミ

こんにちは。ARTFX山下(@kikakuguys)です。
さて本日は、発売開始となりました本商品を実際の製品を使ってレビューいたします。

ARTFX PREMIER シルク

NOW ON SALE ¥15,500+TAX

スパイダーマンすなわちピーター・パーカーと同じ個体の蜘蛛に噛まれたことで同等の能力を持つほか、
放っておくとピーターとフェロモンの作用でお互いにムラムラきてしまうというラブコメチックな設定を持つヒーローです。
コミックの「スパイダーヴァース」にも登場します。邦訳でも活躍を読むことができますね。

そんなシルクが、コトブキヤが持てる原型~量産開発技術を駆使したARTFX PREMIERシリーズに登場です。

さて、焦らずまずはパッケージから見ていきましょう。
「ARTFX PREMIER ブラック・ウィドウ」から始まったWOMEN OF MARVELシリーズ共通の化粧品のようなシックな箱デザインです。

赤い部分は豪華な箔押し仕様です。

箱を開けると中にはこのように設置されています。何故なら簡易組立キットなのだから。

組み立てにあたってご注意いただきたいのがこちらの箇所です。

窓に指を差し込む小穴が開いていますので、そこに軽く押し込むようにしてお組み立てください。

組み立てすぐに終わります。
全身を観ていきましょう。

廃墟となったビルに貼りついて移動しながら街の治安を見守っているようなポーズです。

本シリーズの目玉とも言えるこの超リアルな塗装(詳しくはこちらのブログにて)は今回もこのように。

目元以外を隠しているにも関わらず、この存在感です。
出自のひとつであります韓国のメイク技法を参考にしてお化粧を施しております。
そう、このシリーズでは塗装に実際のお化粧と同じ道具・方法で塗装されているのです。
しかも1/10スケール(顔は3㎝ほど!)にて・・・
また、名前の通りシルク/絹の質感をイメージしたマスクにもご注目ください。

胸のSマークも赤から黒へのグラデーションを効かせております。

ボディ部分に施された滑らかなパール質の塗装も美しく必見です。

さらに、難しい金属の錆の表現もこれまでにない、リアルな質感で表現されています。
過去作の「ARTFX PREMIER マイティ・ソー」(詳しくはこちらのブログにて)でも金属表現を行いましたが、全然違いますね!

そして本商品最大のギミック、マジックミラーがこちらです。
正面からはシルクの雄姿が反射して映り込み。

裏側から見るとこのように透けて見えるのです。

つまり・・・全方位で展示可能!
ご自宅の様々な場所で様々な角度で飾ってみていただけますと幸いです。

そして、ご購入いただいた方へのサービスアイテムがこちらです。
シリアルナンバー入りのスライド式チャームが付属します。

このようにスライドしますと、シリアルナンバーが刻まれております。

鏡面になっておりますので映りこませるのも有りアスターです。

「ARTFX PREMIER シルク」は早いところで本日から発売開始となりました。
ぜひご検討ください。

コトブキヤのオンラインショップはこちらからご利用いただけます。

それでは次の商品でお会いしましょう。ちゃおんぱ!

© 2020 MARVEL

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。