Language
English

ARTFX+ リバースフラッシュ初発表!と言っても過言ではないのだ!

投稿:2017年06月01日
テーマ:DCコミックス

こんにちは。ARTFX山下(@kikakuguys)です。

本日は新商品のご案内です。

コトブキヤ海外ドラマシリーズも第五弾!「THE FLASH/フラッシュ」から、主人公フラッシュことバリー・アレンの宿敵リバース・フラッシュが登場です!

 

ARTFX+ リバースフラッシュ -THE FLASH-

(2017年11月発売 ¥7,000+TAX)

 

シーズン1で主人公フラッシュを苦しめた宿敵と言えば、彼リバース・フラッシュですね!

ローグス勢以上に、ガチでフラッシュを苦しめることに執念をかけた邪悪な方です。

 

そういう人なんですが、中の人がカッコ良くて好きなんです。ネタバレになるのであまり喋れませんが・・・。

 

最初はなんで黄色いのかな?と戸惑いましたが、フラッシュ↓

のカラーリングと赤と黄色の配色が逆(リバース)になっているんですよ。

 

徹底的に逆張りで行きたい性分のようです。

 

劇中では結構な割合で振動している(白石晃士監督の「コワすぎ!FILE-02震える幽霊」のような感じです)ので、こうして止まった状態で細部のディテールを観れる機会はレアです。

これもフィギュアの楽しみですね。

 

後姿はこちら。下半身は黒く煤けているのがなんだかグランジ的!!

 

フラッシュとは対称的な向きの稲妻マークなどデザイン各部の質感の表現に拘りました。

 

胸のマークの周りのウネウネもモールドされております。

 

 

 

 

しかも・・・!!!

 

 

特徴的な赤く光る眼は電飾を使って再現!※画像はイメージです。

 

そのマスクの下に覗く不敵な笑顔は、演じるトム・キャヴァナー(ネタバレになるのが怖い人は深く調べないように・・・!でも結構序盤で割れます)に忠実に立体化しています。

 

この横顔。

コトブキヤ立体化史上最高くらいに邪悪な笑顔ではないでしょうか。

 

台座はドラマロゴをあしらった金属製ベースで、足裏に仕込んだマグネットで固定可能です。

横をフラッシュが駆け抜けても突風で倒れない頑丈さ!

 

また、ボーナスパーツとして「ARTFX+ フラッシュ –THE FLASH-」(2017年9月発売)用の胸のフラッシュマークのシーズン1バージョンが付属しますので、差し替えてお楽しみいただけます。

なお、この付属パーツのギミックは、来月ご案内予定のドラマシリーズ新作時に膝を打っていただけること間違いなし!なのでお楽しみに・・・。

 

続々登場する、DC COMICSドラマフィギュアプロジェクトの今後にご注目下さい。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

ARTFX 山下

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。