Language
English

飛行ユニット ウッドペッカーご予約開始です!

投稿:2020年02月04日

ご無沙汰しておりますフツオです

本日より受注開始のヘキサギア新作「飛行ユニットウッドペッカー」

ご紹介させて頂きます!

基本ギミックや組み換えのご説明は以前のYUKIさんによる紹介ページをご覧ください!

全日本模型ホビーショー ヘキサギア新製品情報その1【飛行ユニット ウッドペッカー】

 

■今回はデコマスを使用してのご紹介と各部の注目ポイント

そして成型色をご紹介させて頂きます!

 

■まずはデコマスの画像をお送りします

 

 

【各部の注目ポイントのご紹介!】

■同軸機銃

ランス下の同軸機銃をご覧くださいませ。

パーツの形状上、銃口を開けるのは難しい箇所でしたが、

ここは大切なポイントと考え、スライド金型を使用して設定画の再現を行いました。

 

■コントロールパッド

ガバナーが使う汎用のコントローラーです。

ウッドペッカーのコントロールユニットとして付属しておりますが、

もちろん単体で無線コントローラーとしても使えますので、

ドローンユニットの遠隔操作等にお使いいただけます。

コントロールパッドのアップ画像です。

こちちらのは3mm軸となっておりますので……

 

 

このように3mm穴が空いていればなんでもガバナー用の工具・武器に変身!(誇張アリ)

ガバナーは自らギアの修理・調整をしますので、こういった遊び方もいいですよね。

サンプルとして制作したのはレンチキットとガバナー用大型ブレードです。

 

■ランス・シールド

各武装にコントロールパッドを接続すればガバナー単体でも使用できます!

お気に入りのガバナーに持たせて突撃させてください!

 

■背部メインスラスター

 

実は今回一番のこだわりがこのスラスターパーツ

内部メカを造形しながら1パーツ成型なんです!

裏面に取り付け用の3㎜穴が開いておりますので、

単品の大型スラスターとしても使える優れモノです!

スラスターマニアに是非!

 

■着陸脚

コンパクトに折りたたんだ状態です。

引き延ばした状態です。

画像赤直線の部分にロール画像が入っておりますので、

非常にフレキシブルに動きます!汎用アームにどうぞ!

 

■パイロット(ガバナー)

 

新規頭部デザインのアーリーガバナーが付属致します!

複数のカメラアイを装備した特徴的なヘルメットです。

ミリタリーなアーリーガバナーの本体に装着する事によって

近未来的なシルエットになり、少しだけアーマータイプに近づいた感じですね!

 

【組み換えのご紹介】

 

『ディフィニッションアーマー タイプ:ウェアウルフ』

 

※飛行ユニットウッドぺッカー以外のキットは付属しません。

前回のブログで大変ご好評頂きました轟雷との合体バージョンです。

今回はせっかくなので轟雷を塗装しカラーを合わせちゃいました!

新型のロボットとして違和感なくビックリです!

轟雷合体画像の反響が大きかったため急遽、専用の接続ジョイントを新規で設計し付属品に

加えました!これがないと他の商品からパーツを探してこないといけませんからね!

あとはFA轟雷を用意するだけこのヘキサギアとフレームアームズのコラボぜひ体験してほしい!

 

■バルクとの合体

 

※飛行ユニットウッドペッカー以外のキットは付属しません。

もちろんカラーを合わせたバルクアームαとの合体もこの通り、

こちらも改造無しで両キットお持ちであれば再現が出来ます!

2月に再生産品が発売されるのでお試しあれ!

【成型色(色分け)のご紹介】

 

※開発中の試作サンプルになります。

装甲色(ダークグルー)を「バルクアームα」と同一色、フレーム色をヘキサギアフレーム色

「ガンメタ」にしております、組み換えにも優れたキットになっております。

・カメラはクリア成型になっております。

 

■パイロット(ガバナー)成型色

・頭部・胸部・腰部のダークブルーがバルクアームαの装甲色と同じカラーです。

・腹部・腕・脚部のグレーが新規色になっております。

 

ご紹介は以上になります。

本キットはガバナーとヘキサギアがセットになっており、初めてヘキサギアを遊ぶという人

おすすめしたいと考え、お手頃価格帯を目指して調整してきました。

 

すでにガバナーとしてこの世界にどっぷりと浸かっている人にももちろんおすすめ!

パイロットがギアを「着る」という新機軸キットになりますし、小型コックピット

欲しいというガバナーの要望を満たしてくれるのではと思います。

発売は2020年6月を予定しております。

アナタ好みの強化アーマーを作るもよし!

複数機で編隊を組むもよし!

ぜひ手に取って遊んでみてくさいませ!

 

フツオ

© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。