Language
English

ブースターパック004〈マルチポッド〉ご予約開始です

投稿:2019年06月18日
テーマ:商品情報

久しぶりのブログ更新となります企画のYUKIです。
本日はヘキサギア ブースターパック004〈マルチポッド〉がご予約開始となりました。
イベント展示の時から名称が変更になりましたが、これはナンバリングだけだと形状がイメージしにくいからという理由です。

本日はこのマルチポッドの遊び方について触れたいと思います。

こちらがセット内容。商品のコンセプトはバルクアームαのような開閉式コックピットを構成するパーツ群となり、シートやキャノピー、操縦桿などが並んでいます。

バルクアームαの発売時にはコックピットの開閉だけでもしばらく遊んでいられるというユーザーが多かったため商品化致しました。ヘキサギア用のサポートグッズというイメージですね。
元々がロボットの胴体としてデザインされているバルクアームのコックピットとは異なり様々な用途に使えるようなシンプルな箱形状となっており、さまざまなM.S.Gなどと組み合わせると搭乗型のメカが出来上がるという仕組みです。

メカデザインはバルクアームα、バルクアーム・グランツ、スケアクロウなどと同じく第二世代系ヘキサギアのメカデザインを担当しているF氏です。

こちらはテストショットです。

側面装甲は大型のパーツをモナカ割にした構成です。ランナーの大部分を占めてしまうのですが装甲側に肉抜き部分を作りたくなかったためこのような構成になっています。

分厚い板状のパーツはヘキサギアでも殆どありませんのでしたので意外と重宝するかと…画像のような大型装甲としての使い方や…

塊で思いっきりぶん殴るド迫力なハンマーのパーツとしても楽しむことができますよ。
画像のエフェクトパーツはメガミデバイスの一部商品に付属する射撃エフェクトです。
3mm接続によってこういった遊び方ができるのは楽しいですね。

コックピットの下にある円筒状のパーツはバルクアームαの腹部関節のように5mmφ径穴とヘキサ孔の2種類から選択式となっています。用途に合わせてお好みのものをご使用ください。

 

側面各部のヘキサ孔には付属の10個のヘキサグラムを取り付けて隣接するマルチポッドに接続することができます。

画像のようにたくさん並べてコールドスリープ用のポッドや…

損耗したパーツ交換のため、医療用ポッドに入ったパラポーンだったり…

荒れ果てた大地で見つけた快適な空間…

かと思ったら、戦場の一コマなど多数のシチュエーションに使えます。
そう、ガバナーという“小さな登場人物を使った情景作り”で非常に役に立ってくれるのです。

そしてまだご予約開始は先ですが、ギガンティックアームズ ワイルドクローラーにもジャストフィットするように設計されています。

詳細は過去のブログ記事をご覧ください。

 

組み換えのパーツとしては非常に大きな塊なわけですが、オールイン・ジ・アースのように巨大な機体を作りたいと考えた時には太ももや胴体にはこういった大きな塊を軸にした方が良いということもあります。

使い方はガバナー次第、腕の見せ所と言えるでしょう。

 

さて、当然組み換えによって搭乗型ヘキサギアとしての基部としても使えるということで組み換え作例を用意致しました。

機体名:インターセプター
高射機関砲型のヘキサギアです。アーリーガバナー主流の時代に数多く配置されていた移動可能な砲台ユニット。
機体の各部にウェポンユニットや別売りのヘキサギアの脚部などを増設することで無機質な機体が完成しました。

 

メカサプライ エクスアーマーCを前面に配置

背面にはフレームアームズ エクステンドアームズ03のミサイル、側面にはヘヴィウェポン01 ストロングライフルを装備。

脚部パーツはアビスクローラーです。

SF系の映画でも出演できそうなミリタリー感。劇中後半でエイリアンにやられてしまいそうな感じが好み。

 

 

機体名:プラモチョッパー

作業肢先端にハードチョッパーを装備したプラモデル制作用マイクロヘキサギア。

ハンドスケール轟雷の操作によってモデラーのプラモ制作をお手伝いする。

どすこい体系ながら前傾姿勢になると意外とカッコイイ。

ウォーターアームズによって完成したプラモを塗装する。

バルクアームα以上に無骨な感じ、嫌いじゃないわ。

以上、ヘキサギア ブースターパック004〈マルチポッド〉をご紹介致しました。
発売は2019年10月予定です。

商品情報はこちら!

何卒よろしくお願い致します。
では本日はこのあたりで失礼。
また次回。

企画:YUKI

作例制作 インターセプター:フツオ / プラモチョッパー:YUKI

© KOTOBUKIYA

© KOTOBUKIYA・RAMPAGE ©Masaki Apsy

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。