Language
English

新たなるガバナー「パラポーン・イグナイト」ご予約開始です。

投稿:2017年11月09日
テーマ:商品情報

こんばんは企画のYUKIです。本日より新作のガバナーがご予約開始となりました。
キャラクターデザインはおなじみのMORUGA氏が担当。

こちらが設定画となります。
PARA-PAWN IGNITE【設定解説】
パラポーン・イグナイトはセンチネルタイプをベースに開発されたより戦闘に特化した装備であり、戦場で多くの武勲を挙げたガバナーや、SANATが選別した特別な部隊に配備されている。
両肩から伸びるマウントアームには長槍型武装のスタニングランス、アタックバックラーが懸架され、攻撃・防御の両面を大幅に強化している。この兵装はヘキサギア騎乗中の高速戦闘とも相性が良く、敵のガバナーを直接攻撃することが容易になった。また通常の兵装では撃破が困難な重装型ヘキサギアへの攻撃にも用いられ、これによってガバナー単独での対ヘキサギア戦闘にも対応できるようになった。
その英雄的外観やより高位の任務に携わることからMSGに所属するガバナーの中でも特に憧れる者が多く、イグナイトはMSG所属のガバナーにおける一つの称号のようになっている。

デザイン画や設定からも解るようにパラポーン・センチネルの機能拡張バリエ―ションなのですが、膝アーマーなど全体的な雰囲気はアーマータイプ:ポーンA1に近しいです。
肩アーマーにマウントアームを取り付ける都合上、肩のインナースーツ部を新規造形しアーマー自体を3mmジョイントで取り付ける構造になっています。その他、膝より下の部分や大型の武装、頭部も新規造形となっています。
※今回頭部はPVCではなくABSでの成型となっております。

写真は撮影用の塗装完成見本となりますが、商品では一部塗装が施されている状態となります。頭部のセンサー部やアタックバックラーの中心部、腹部PVC部が塗り分けられています。まだテスト段階なのでテストショットが完成したら改めてご紹介させていただこうと思います。

画像が付属品となります。

別売りのミニフライングベースを使えばドラマチックな戦闘シチュエーションがお楽しみ頂けるのでこちらもどうぞ宜しく!

肩部アーマーにボルトレックスの武装を取り付け格闘能力を拡張しました。


スタニングランスの槍先は六角軸となっており、取り外して画像の様な組み換え武装を取り付けることも可能です。

We will destroy the old world and create a new one.
Project Re-Genesis
This is SANAT’s goal.

ボルトレックスに騎乗。スタニングランスのおかげでシルエットに特徴がでて個人的に最も相性が良いと考えている組み合わせです。騎士のような英雄的外観に合わせて馬型のヘキサギアが欲しいなという方もいらっしゃるかもですが、そこはフレームの組み換えで各々が創造したオリジナルの機体に乗せてあげてほしいと思います。

いかがでしたでしょうか?
先日おおさかホビーフェスの会場では多くの塗装完成見本を発表致しました。
今月は他にもご予約開始のアイテムがあるのですが、現在は準備中。今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

商品の詳細はこちら!

それでは本日はこのあたりで失礼!
また次回。

企画:YUKI
HEXA GEAR&GOVERNOR CHARACTER DESIGN: MORUGA
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。