Language
English

ヘキサギア受注締切直前!ニコ生アーカイブ公開開始&新作作例公開「レイブレード・グライフ」 

投稿:2017年04月24日
テーマ:お知らせ

皆様こんばんは企画のYUKI(亀山)です。
ニコニコ生放送コトブキヤちゃんねる『ヘキサギア特集』を見逃してしまったというガバナー候補の皆様へ、本日アーカイブ映像として編集された物が公開になりました。
ヘキサギアの魅力を余すことなくご覧いただける内容となっておりますのでお時間のある時にでもご視聴頂けますと幸いです。

コトブキヤちゃんねる2017年4月17日放送分

ヘキサギア特集第一部

ヘキサギア特集第二部

ヘキサギア特集第三部

そして本日のメインはというと、同番組内で公開された“公式ガバナー”糸山氏の作例をご紹介したいと思います。


ヘキサギア レイブレード・グライフ
レイブレード・インパルスとボルトレックスをベースに製造された特注のヘキサギア。
高コストなフレームにMSGが開発した機動兵器を多数融合させた驚異的な攻撃力を誇る機体である。レイブレード・インパルスに比べ重装備な為、小回りは利かなくなったものの飛行能力を得た上に、直線的な加速力はベース機体を大きく上回る結果となった。
大型の「ラプターウイング」は先端にレイブレードが組み込まれており、光の翼で敵を切り裂くその姿は兵士の戦意を向上させ、リバティー・アライアンスの守護神とも言われるようになる。(妄想設定)


尾部に搭載された扇状の「ラジアルブースター」はそれぞれがフレキシブルに可動し、同一方向に推力を集中した場合には超加速を可能にする。空中での姿勢制御にも不可欠な機能となり大型の本機体においては最も重要なユニットである。


使用したアイテムは
レイブレード・インパルス×1 ■ボルトレックス×1
へヴィウェポンユニット16 オーバードマニピュレーター×2(4月25日発売 入荷状況は店舗様によって異なります。予めご了承ください)
へヴィウェポンユニット11 キラービーク×2(6月再生産)
メカサプライ02 フレキシブルアームB×1
となっています。

ようやくお見せたかった組み換え例がお見せできる段階まで来ました。
複数の機体をアッセンブルして楽しめる仕様は新しい機体が出る度に、
そして新しいアイデアが浮かぶ度に新鮮な気持ちで楽しめると思います。


全身の構成は比較的シンプルながら脚部の長さなどを調整して大型のシルエットを上手く作っています。

さすがは公式ガバナー1号。制作時間はランナーからのパーツ切出しを除いて“2時間強”だそうです


複数の機体を組み合わせるということで楽しみ方が格段に増えます。


全体画像ではどのように制作したかちょっと分かりづらいと思いますので簡単にですが
各部の画像をご覧ください。


胴体フレーム
後半身はレイブレードの、前半身はボルトレックスを使っています。
ヘキサグラムのタイプを変更することで必要なパーツを組み込みやすくなります。


前脚です。オーバードマニピュレーターの指を装甲の代わりにするのは面白いですね。
タイヤのアールに追従するように調整できるのは指の各部が可動するからこそ。お見事です。


後脚です。
ボルトレックスをベースに先端をレイブレードの物に変更しています。
オーバードマニピュレーターの残りを放射状のブースターにして猛禽類の尾羽のように
見せるところが良いですね。


ラプターウイング
キラービークのアクティブウイングを猛禽類の風切に見立てて使えることが判明しました。
このアイデアはフレームアームズにも使用できそうなのでぜひともお試しください。
レイブレード・インパルスの前腕をベースにしながら。オーバードマニピュレーターのグリップとキラービークのスラスターを繋いで使っていますね。ボルトレックスのアンクルブレード(足首パーツ)まで翼に使うのはすごい。


漂うボスキャラの風格。このヘキサギアに搭乗するのはどんなガバナーか…
リバティー・アライアンスとヴァリアントフォースの戦いは続く…

という訳でご紹介させて頂きました作例『レイブレード・グライフ』
レイブレード・インパルスとボルトレックス、それにガバナー2種も合わせてご検討頂けますと幸いです。

最後にニコ生MCである岩崎氏からのコメントを!
「メーカーへのご予約締切は4月25日(火)
まだ迷っている…という方はぜひともニコ生のアーカイブをご覧ください!」

それでは本日はこのあたりで失礼!
また次回

企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。