【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報 コトブキヤコレクションONLINE 2021[なつやすみ!] ヘッダーバナー

Language
English

コトブキヤ秋葉原館10周年記念キャンペーン:『ペーパークラフト』つくりかた

投稿:2021年07月22日

7/22(木・祝)~7/25(日)開催の「コトブキヤ秋葉原館 10周年記念キャンペーン」のひとつ!

 

『コトブキヤミニショッパーペーパークラフト』

 

 

コトブキヤ秋葉原館で期間中お買い物をして頂く“だけ”でプレゼントするこちらの特典!

厚紙のしっかり素材で忠実に再現されたミニサイズのコトブキヤ紙袋が作れるんです!

「手先が不器用で・・・」
「作り方が分からなくて・・・」

ご安心ください!ここでしっかり作り方を解説します!

それでは、一緒に作ってみましょう!

①.型紙から<袋>部分を切り取り、Ⓐ線を谷折りに折る。

 ※線の種類や場所は、ペーパー左上の<用意するもの>の下に、線の一覧があります。

実際の型紙と照らし合わせてご確認ください。

 

 

②.のりしろにのりなどを付け、端同士を貼り合わせ、Ⓑ線を谷折りにする。

 

 

③.Ⓒ線、Ⓓ線を谷折りにし、折り目を付ける。

 

 

④.先ほど折り目を付けたⒸ線を軸に、下側を開いていく。

下画像のように、内側から左右を指で押し広げて、ちょうどⒹ線(横線)の延長線上くらに折り目を付ける。下の開き口が四角い感じになればOKです。

 ※ココ、難しいです!下の画像を参考にしてみてください。

⑤.Ⓓ線(斜め線)に参考に先ほど開いた部分を折り目に沿って画像のように開ききる。

⑥.画像ののりしろ部分にのりなどを付け、上下にたたみ貼る。

これで「袋」が出来上がりました!

⑦.ペーパーの<持ち手>を切り取り、好きな太さになるように折る。

※全部にのりを付けると、底がくっついて開かなくなってしまいますので、要注意!
※画像では2つ折りにしております。

⑧.好みの長さになるように、コの字に折り、持ち手になるように紙袋の内側に貼り付ける。

これにて完成です!!!!!

ちょっとした小物入れやペン立てに使ってみたり……

 

プラモデルキットと組み合わせて、ジオラマのように楽しんでみたり…..

このように遊び方は様々!
コトブキヤ秋葉原館でお買い物して頂いた思い出になる特典となっております♪

 

そのほかにも様々なキャンペーンを開催中!

コトブキヤ秋葉原館をこれからもよろしくお願いします!

キャンペーンページはこちら

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ コトくじ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。