創彩少女庭園オフィシャルサイトリニューアルOPEN! 【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

【かえるのピクルス】ミニ紙袋ペーパークラフト作ってみた

投稿:2020年06月01日
テーマ:おしらせ

こんにちは!

コトブキヤ「かえるのピクルス」担当スタッフのTです!

 

今回は、コトブキヤ立川本店/秋葉原館にて開催中の【かえるのピクルス 2大プレゼントキャンペーン】より、

『コトブキヤミニ紙袋 ペーパークラフト』の作り方を詳しくご紹介いたします!

 

「かえるのピクルス」関連商品お買い上げでもらえるこちらの特典…

なんとミニミニサイズのコトブキヤ紙袋が手作り出来ちゃうのです!

 

ではさっそく一緒に作っていきましょう♪

 

 

①型紙から<袋>部分を切り取り、Ⓐ線を谷折りに折る。

 ※線の種類や場所は、ペーパー左上の<用意するもの>の下に、線の一覧があります。

  実際の型紙と照らし合わせてご確認ください!

 

②のりしろにのりなどを付け、端同士を貼り合わせる。

③Ⓑ線を谷折りにする。

 

④Ⓒ線、Ⓓ線を谷折りにし、折り目を付ける。

 

<難しいPOINT!>

⑤先ほど折り目を付けたⒸ線を軸に、下側を開いていく。

 

 下画像のように、内側から左右を指で押し広げて、ちょうどⒹ線(横線)の延長線上くらいに折り目を付ける。

 下の開き口が四角い感じになればOKです。

 ※ココ、難しいです!下の画像を参考にしてみてください。

 

 

Ⓓ線(斜め線)に参考に先ほど開いた部分を折り目に沿って画像のように開ききる。

 

⑥画像ののりしろ部分にのりなどを付け、上下にたたみ貼る。

※全部にのりを付けると、底がくっついて開かなくなってしまいます!注意!

 

これで「袋」が出来上がりました!あともう少しです!

 

⑦ペーパーの<持ち手>を切り取り、好きな太さになるように折る。

 画像では2つ折りにしてます。

 

⑧好みの長さになるように、コの字に折り、持ち手になるように紙袋の内側に貼り付ける。

 

こ・れ・で…!

コトブキヤミニ紙袋の完成―――――――!!!

かえるのピクルス ビーンドールサイズにぴったりです!

 

 

ぬい撮りやSNSアップの小道具として、使い道いろいろ…

作って、遊んで、楽しい特典となっております♪

 

キャンペーンは コトブキヤ立川本店/秋葉原館のみ の店舗限定!

他にもマグネットステッカーのプレゼントもございますので、ご興味のある方は要チェックです!

 

【おまけ】

Twitterやってます!

同キャンペーンや商品情報、店長ピクルスのみつば&ことちゃんのオフショットなど

お店のツイッターアカウントにて日々更新中です!

ぜひフォローしてください♪

【コトブキヤ立川本店】@kotobukiya_tkw

【コトブキヤ秋葉原館】@Kotobukiya_akb

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。