Language
English

「コトブキヤスタッフコンペ」3/2(土)より大阪日本橋店で展示開始!!

投稿:2019年02月26日

皆様こんにちは!秋葉原館スタッフのかすみです。
コトブキヤ秋葉原館で2/2(土)から開催しておりました、「コトブキヤスタッフ作例コンペ」ですが、

秋葉原館では2/24(日)で展示終了になりました!
皆様、たくさんの投票・ご質問ありがとうございました!!!

作品を熱心に見ているお客様、投票用紙に熱いコメントを書いて下さったお客様・・・展示を楽しんでくださる方がたくさんいて、とても嬉しかったです(´∀`*)

質問もボードに収まらない程・・・本当にありがとうございます(´;ω;`)
質問には製作スタッフがしっかり回答しております♪

もちろん、これで終わりではありませんよー☆
次は3月2日(土)より、大阪日本橋店2階で展示がスタートいたします!!

実は大阪に行ったことがないので、展示のお手伝いも兼ねて行こうかなと思っております笑

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

さて今回は、大阪日本橋店の参加スタッフ泉本さん、加藤さんのお二人に作品についてインタビューしました!

【大阪日本橋店 泉本さん】

かすみ:今回の作品のコンセプトを教えてください。

泉本:最初は踊り子っぽくしたかったのですが・・・、作成している間にわからなくなりましたが…天使です!

かすみ:確かに華やかですね。では次に、苦労した点や、ココを見てほしい!という点を教えてください。

泉本:腰のひらひらした部分が手を火傷したりしつつ作成した部分です。中々思った形にならず苦労しました・・・。

かすみ:確かに難しい造形ですね・・・。ありがとうございました。

【大阪日本橋店 加藤さん】

かすみ:作品のコンセプトを教えてください。

加藤:エキシビジョンを公平に執り行う、審判をイメージして作成しました。和のテイストも取り入れたかったので、大相撲の”行事”がモデルになりました!

かすみ:確かにこの右手にあるものは・・・。
では次に、作ってみてどうでしたか。また、次があったらどのような作品を作るか教えてください。

加藤:試行錯誤しながらですが、理想のシルエットに近づけることが出来ました。塗装などに時間をかけることが出来なかったので、次は手の込んだ塗装やデカールなどを使って、情報量の多い作品に挑戦してみたいです。

かすみ:どちらもコンセプトや作品の意図がしっかりとしていました!お二人ともありがとうございました!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

そんな大阪日本橋の展示ですが、スケジュールは下記になります。

展示・投票期間

大阪日本橋 2F:2019年3月2日(土)~ 3月24日(日)

ぜひ大阪日本橋店に足をお運びください!
また、大阪日本橋店の次は立川本店、そして最後は秋葉原館で結果発表展示を行います。
今回は秋葉原館に見に行けなかった・・・というお客様や、また見たい!!というお客様も結果発表展示の際にぜひ♪

それでは、皆様のご来店をお待ちしております!

 

秋葉原館 かすみ

 

イベントページはコチラ

 

■コトブキヤ立川本店
TEL042-522-3500
営業時間:月~金 11:0020:00
土日祝 10:0020:00

■コトブキヤ秋葉原館
TEL03-5298-6300
営業時間:10:0020:00

■コトブキヤ日本橋
TEL06-6630-1280
営業時間:11:0020:00

■コトブキヤオンラインショップ

© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。