Language
English

『リトルクイーン・ヴァンピィ』受注開始!

投稿:2015年10月07日
テーマ:フィギュア

みなさんこんにちは!

本日は前回のスピネの記事でお伝えしました神撃のバハムート フィギュアシリーズ第三弾、『リトルクイーン・ヴァンピィ』をご紹介致します!

 

 PP660_lq_vampy07

「ヴァンピィちゃんにチクッとされちゃう?」

【商品紹介文】

「神撃のバハムート」シリーズ第三弾は、幼い吸血姫「リトルクイーン・ヴァンピィ」―――美麗なカードイラストを基に、イラストレーターまよこ氏のアイディアによるフィギュア的演出を随所に盛り込み、可愛らしくも妖艶な雰囲気そのままに右藏氏が渾身の立体化!

崩れかけた建築物をモチーフにした台座にはコウモリなどの小物を配置する事により作品の世界観を引き立たせており、まるでイラストからそのまま抜け出てきたような、ビネットともいえるボリュームは圧巻です!

彩色においてもそれぞれの質感の違いを素材や塗装表現によって使い分けることにより、元イラストの魅力を最大限に引き出した荘厳かつ妖艶な逸品となっています。

 

 

 

PP660_lq_vampy01

デザイナー様との打ち合わせを元に丁寧に造られていった、まさしく荘厳かつ妖艶な一品でございます!

 

 

PP660_lq_vampy05

台座は廃墟をイメージ。

かつての栄華が失われ、崩れかけた柱には薔薇が自生し、移りゆくときの流れを感じさせます。

 

 

PP660_lq_vampy03

背面からのカット。

台座はもちろんのこと、衣装のリボンや髪の流れなど、ヴァンピィの可愛らしいイメージとは真逆の迫力ある造形となりました。

 

 

PP660_lq_vampy02

とりわけご注目頂きたいのが造形の空間的演出。

スピネと同様に浮遊感を持たせた造形ですが、台座の基礎である柱パーツをベースにリボンや蝙蝠、薔薇、硝子といった各パーツを随所に配置させることで、全体的にまとまりのある構成となりました。

 

 

PP660_lq_vampy04

顔のアップ。

笑顔ではありますが、スピネの優しい笑顔とは違って「不敵な笑み」にアレンジしています。とはいえゲーム内での彼女を見れば、この笑みすらも微笑ましく感じるかも知れませんね。

 

 

ヴァンピィ_fix

壽屋直営店でご購入いただいたお客様には、もちろん特典として「リトルクイーン・ヴァンピィ フィギュアver.」ラバーストラップが付属します!

 

フィギュアと合わせて、是非スピネと揃えて楽しんで下さいね。

 

 

通販商品ページはこちら!

通販バナー1

 

 

 

そしてさらに! ワンフェスでパネル告知致しました第四弾も着々と準備中です…!

f001

まだここまでしかお見せできませんが、どうぞお楽しみに!

 

 

© Cygames, Inc.

 

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。

※撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。