【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

【遂に発売!】「フレームアームズ・ガール フレズヴェルク ~デート DE SESSION!!~」製品サンプルを紹介!

投稿:2020年07月17日
テーマ:ブログ

こんにちは!ヤギテツです。
大変お久しぶりな製品レビューになるのですが、今回ご紹介するのが
フレームアームズ・ガール フレズヴェルク ~デート DE SESSION!!~です!

昨年の3月から6月に渡って実施した「フレームアームズ・ガール フィギュア化投票企画」で見事1位に輝きフィギュア化が決定しました!
結果発表から早くも1年が経ったことに驚きを隠すことが出来ない今日この頃です💦
※と、いうことは劇場公開からも1年。時間の流れにさらに恐怖を感じた・・・

そんな本商品ですが遂に製品版のサンプルが手元に届きましたのでご覧ください♪

 

①全体

『アニメ「フレームアームズ・ガール」』制作スタッフ描き下ろしのイラストを基にフィギュア化したフレズヴェルク。
『公園でフレズヴェルクとのバドミントン対決』をイメージした本商品は、アニメ「フレームアームズ・ガール」で描かれた快活なフレズヴェルクのイメージを上手く日常に落とし込んだコンセプトではないでしょうか!?

どの角度を切り取っても得意げなウイニングポーズがビシッと決まっています。

個人的にはダボッとした上着とボディーラインが強調されるスカートやスパッツなど、パーツごとに違った質感を楽しめるのもいいですねぇ 😉 

 

注目ポイントを紹介!

はいっ、早速切り込みますよ「肉体美」!

健康的で普段から運動をしていると思われるほど引き締まった体は羨ましい限り・・・

太ももから下も、発達したヒラメ筋や腱がピンと張った膝回りなど鍛えられた足回りが表現されています。

 

ベース

描き下ろしイラストを再現し、青々とした芝生風のベースとなっています。

そして履いている靴は、まさに”フレズヴェルク”なイメージカラーで配色されています。

 

ラケット

フレズヴェルクが手にしているラケットは細かい再現がされています。
しっかりとガット(網の部分)は1本1本表現されており、フレームのガットの折り返しも造形されています。

持たせるときは、黒いグリップの部分とオレンジのシャフトの部分で分割できるので、グリップを左手に差し込んでから組み合わせてあげてください。

 

パッケージ

パッケージの側面にはコンセプトイラストを全面に使用しています。セッションベース型の側面窓など、どことなく「-SESSION GO!!-」シリーズを雰囲気も感じさせますね!
全体的にフレズヴェルクのキャラクター性を感じさせる明るいデザインになっています!

内側の台紙はイラストを基にした桜が満開の公園が描かれており、まさにイラスト通りのシーンを再現出来ます♪

 

特典情報

コトブキヤオンラインショップ、直営店舗で予約・購入された方には特典として「イラストアートボード」をプレゼント!
※特典は予定数無くなり次第終了となります。

 

さいごに

ラフイラスト発表からフィギュア発売までの変遷を見ていきましょう👀

昨年3月にラフイラストを公開してから立体化までの流れを皆さんと一緒に見ることが出来るのは貴重な体験でした!

 

なかなか梅雨も明けず、鬱々とした毎日が続きますが、フレズヴェルクの笑顔で心の中はカラッと晴れ模様になること間違いなし!

本日より順次発売とのことですので、ご予約いただいた方はもちろん、予約を忘れていたという方も是非ゲットしてくださいね!

 

おまけ

目の前に「フレズヴェルク Bikini Armor Ver.」がいたので、一緒に撮って見ました!
ウム、どっちも可愛い!背景はパッケージの内側の台紙を使っています♪

 

©KOTOBUKIYA / FAGirl Project
※画像は実際の商品とは多少異なる場合がございます。 
※撮影の条件・お使いのパソコン環境の違いなどにより、掲載画像と実際の商品では色や見え方が異なる場合があります。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。