Language
English

ジェネ(ステラメモリーズVer.)が予約受付中ゥゥ!!

投稿:2019年12月26日
テーマ:ブログ

皆様こんにちは。

無糖です。

 

皆様大変長らくお待たせいたしました………っ!!!!!

先日ご案内いたしました「マトイ Nidy-2D- Ver.」と同じコンセプトで

Nidy-2D-さんの描き下ろしイラストを使用した

ジェネ(ステラメモリーズVer.)

が現在ご予約受付中となっております!

 

それでは早速ご紹介をいたします!

まずはぐるりと1周から。

 

メインカット!

 

左側面!

 

右側面!

 

バックショットォォォォォオオォ!!!!!!!!!

 

最後にテンションを乱してしまい、失礼いたしました…

一旦落ち着くためにも、続いて簡単に製品紹介を…

==============================================================

 

セガゲームスの大人気オンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』から派生した

スマートフォン向けゲーム『ファンタシースターオンライン2 es』の『ジェネ』が

「ステラメモリーズ」を纏い、Nidy-2D-氏による描き下ろしイラストを基に待望の立体化!

 

==============================================================

 

それでは、細部ディテールのご紹介をしてまいりますぞ…!

 

まずはお顔!

はい。かわいい。(語彙力喪失)

まるでまぶしい日差しを受けたような快活さ溢れる表情は、

ジェネの天真爛漫さを丁寧に表現しております!

うん。かわいい。(再びの語彙力喪失)

 

髪の毛は、緩めのウェーブがかかったような

ふんわりとしたボリューム感を徹底して追求しました。

な、撫でてぇ…!

 

続きまして大きなたわわ!!

重力は偉大。

こちらからは以上です。

 

☆こっそりここだけポイント☆

実はジェネが着ている「ステラメモリーズ」にはたくさんのこだわりが詰まっております。

肩口のリブはもちろんのこと、模様にもこだわりがあります。

どこのとは言いませんが、この提案を受けたときは「それ、やりましょう」と、決めました。

原型師へこの提案を伝えた際に、「それ!!」となりました。

ここは、みんなのこだわりです…(ニッコリ)

どこをこだわったのか、ぜひ探していただけますとうれしいです!

 

腋を!紹介!!

改めて別の記事にて紹介いたしますが、

こちらはNidy-2D-さんとリブについて調整をしながら

作業をしてもらいました。

ちらっと資料の公開です!

今回は上記資料の「B3」にて立体化となっております。

リブを伸ばし、「実際にジェネがこのセーターを着たら…」の基、造形へ反映いたしました!

ちなみに腋の空間を作ることに関しては、マストで進行してもらいました。

(一押しポイントですからね!!)

 

続きまして、メカニックのご紹介!

腰部に取り付けられている、パーツも

細部のディテールまで丁寧に再現いたしました。

 

☆ここだけポイント☆

実は、お腹のベルト部分にもこだわりがあるのです。

Nidy-2D-さんから「ベルトに少しお腹を乗っけることはできますか?」と

ご提案をいただき、原型師に伝えたところ「やりましょう!」と快諾。

服の上からでは隠れてしまいますが、服の造形にも反映されておりますので、

是非ご確認ください!

 

 

背面の羽、ルミナスユニットはグラデーションを丁寧に再現しました。

最初見たときはグラデーションの美しさに思わずため息が漏れ出てしまいました…!

う、美しすぎる…

 

頭部のアクセサリーパーツや、

足についているパーツも丁寧に、再現しております。

頭部のアクセサリーパーツは見えにくい場所ですが、センサー部分のオレンジ色も

しっかりと再現しております!

 

☆ここだけポイント☆

太ももにも並々ならぬこだわりが…!

ふともものメカパーツに実は太ももが…!

ここから先は画像をご確認ください…!

 

☆ここだけ開発こぼれ話☆

ジェネはNidy-2D-さんから今回のイラスト下書きをはじめにいただきました。

その中には、Nidy-2D-さんのパッション溢れるコメントがいくつも…!

その中で一部、今回のこぼれ話をご紹介!

Nidy-2D-さんから頂いた資料の中央上に記載のある通り、

「このラインがギリギリ見えるようにしたい」

とコメントをいただきました。

その熱いこだわりにこたえるべく、原型師にもそれを伝え作り込んでもらいました。

が、

第1回目のジェネ原型監修をしてもらいましたところ、

「もっとジェネのお尻と太ももを大きくしてほしい」とコメントをいただきました。

しかもNidy-2D-さんからは、修正内容についての詳細資料まで…!

原型師にこれを伝えた際は、すべてを理解し、早速修正対応を…!

なるほど。こりゃ無敵になりますわ。

そして、それを反映したのが今回のアイテムなわけですが…、

もはや最強なのでは!!??(三度の語彙力喪失)

 

各所細やかなディテールなども丁寧に造形しておりますので、

是非お手元でご確認いただきたいところ…!!!!

 

今回、同じコンセプトにてNidy-2D-氏の描き下ろしイラストを基に立体化した

マトイ Nidy-2D-Ver.

と対になるようなポージングとなっております。

桃源郷…。

 

向かい合わせはもちろんですが、背中合わせで飾っても

So very good!!

 

そしてそして!

コトブキヤショップ各店でご予約・ご購入されますとなんと!

Nidy-2D-氏描き下ろしイラストの「A3タペストリー」をプレゼント!!

 

詳しくはコチラ!!

 

以上!

現在予約受付中の「ジェネ(ステラメモリーズVer.)」をご紹介いたしました!!

魅力が少しでも伝わりましたら幸いです!

 

こちらのアイテムは「マトイ Nidy-2D-Ver.」と同様、

『PSO2』チーム、『PSO2es』チームの皆様、Nidy-2D-さんの徹底監修を受けた至高の一品!!!

Nidy-2D-さんをはじめ、『PSO2』チーム、『PSO2es』チーム最大級の愛が籠った本アイテムをぜひ!!

 

商品詳細はコチラ!

 

改めて、未公開資料を含めたブログをご紹介できればと思います!!

 

なお、『ジェネ(ステラメモリーズVer.)』のメーカー受注締切は

2020年1月22日(水)

となっておりますので、確実に手に入れたい方は、上記までのご予約をオススメいたします!

 

それでは本日はこの辺で!!

ノシ

(企画:無糖)

 

ⒸSEGA

※掲載画像試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。

※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。