Language
English

『とんがり帽子のアトリエ』ココ 本日より受注開始!

投稿:2019年11月21日
テーマ:ブログ

皆様こんにちは。企画ざらめです。
本日は月刊モーニングtwoにて連載中の『とんがり帽子のアトリエ』より、
1/8スケールフィギュア「ココ」のご紹介です△

〇o●o〇●o〇o●o〇●o〇o●o〇●o〇o●o〇●o

出来ないことを出来るようにするために
助けてくれるのが魔法だよ…!

1/8スケールフィギュア ココ
2020年6月発売 \14,800(+税)
原型製作:HIDE、西丸芳弘

〇o●o〇o〇o●o〇●o〇o●o〇●o〇o●o〇●o

ワンダーフェスティバルにて商品化発表・原型展示を行っておりましたが、
本日!デコマスお披露目&ご予約開始となりました!

まずは全身をご覧ください。(画像クリックで大きいサイズがご覧いただけます。)

早く皆様にデコマスを見ていただきたく、ウズウズしておりました・・・( ´꒳` )
360°どこから見ても楽しんでいただけるようなフィギュアに仕上がったのではないかと思います。

造形部分は、原作者:白浜鴎先生のイラストを基に忠実に再現。

天球儀自体が元々複雑な作りの為、
原型では、どの順番で交差させて接合するか…などなど細かい調整を行っています。

ココのワンピースは布独特の皺・流れに注目して原型を造形。
白浜先生にも直接ご監修いただき、現在の形状となりました。

塗装に関しては、イラストの印象を残すために「黄色系セピア」の色味を基準として、
立体物として映える塗装を施しました。
(少し黄色寄りのライトが当たっているようなイメージで塗装しています。)

そのため、いつものココちゃんの髪色に比べると
少し黄色が強かったり、植物が黄色を基調とした色味となっています◎

 ライトを当てて撮影するとこんな感じに・・・!

また、天球儀や装飾品に関しては「アンティーク調」を意識し、
金色だけでも数色作り、くすみや輝いている部分の対比を表現。

天球儀の台座は陶器のような塗装を施しております。ツヤツヤ!

悲しいことにどちらも写真だと差が伝わりずらいので、是非実物で見ていただきたいポイントです。。

フデムシは「筆みたいな毛」の印象を出すために細かい凹凸を造形してもらいつつ、
透明パーツにて成形、ほぼ不透明に見えるよう塗装を行いました。
光に当たるとほんの少しだけ透けて、ふわふわ感が堪能できます。

 

靴底には「飛び靴」の魔法陣が!

ココが描いた魔法陣も忠実に再現しています。

そして!
コトブキヤショップにてご予約いただいたお客様には、
特典として、「白浜鴎先生描き下ろし複製色紙」をプレゼントいたします!

なんと!

フィギュア発売に合わせて特別に描き下ろしていただいたイラストとなります!

色紙のサイズは240mm×265mmと大きいサイズ!

コトブキヤショップでご購入したお客様しか手に入らないイラスト複製色紙となりますので
是非フィギュアとあわせてお楽しみください△

〇o●o〇o〇o●o〇●o〇o●o〇●o〇o●o〇●o

いかがでしたでょうか!
「ココ」は本日より受注開始です!

※注意※
確実に購入するには2月12日(水)までのご予約をお願い致します!
※メーカー受注締切後は完売する可能性がございます。予めご了承ください。

 

©白浜鴎/講談社

※掲載画像は試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

関連製品
NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。