Language
English

キューポッシュ手芸部#11「スカートをアレンジしよう!」

投稿:2019年08月30日
テーマ:ブログ

みなさまこんにちは!企画ざらめです!

さて、「キューポッシュ手芸部」第11回目は、「スカートアレンジ」を行います◎
是非皆さんも作ってみてくださいね♪

これまでの更新はこちら!
#1「2WAY髪飾りを作ろう!」
#2「リボンでワンピースを作ろう!その①」
#3「リボンでワンピースを作ろう!その②」
#4「かぼちゃの馬車をアレンジしよう!」
#5「つなぎを身近なモノでアレンジしよう!」
#6「きゅぽ島を作ろう!」
#7「靴をアレンジしよう!」
#8「紫陽花を作ろう!」
#9「下駄を作ろう!」
#10「髪飾りを作ろう!part2」

〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆

■準備するもの

・スカート
・幅20mmのフリルレース
・ボンド
・ピンセット

「あれ・・・このスカート見たことないな・・・。」と思ったそこの貴方!
博学レベルのキュポラ―です!素晴らしい・・・いつもありがとうございます。

実はこのお洋服、まだ発売前&予約開始前の商品なのです。
ということは・・・!?

そうです!本日商品化発表解禁です!!!٩꒰。•◡•。꒱۶

詳しくは受注開始の際のブログにて
魅力をたっぷりとお伝えできれば・・・!と思いますが、
今回は一足先に商品を使ったアレンジを行っちゃいます!

①スカートを裏返して、レースの貼り位置を確認します。

※貼り位置は一段目と二段目のつなぎ合わせ目(縫い目)になります!

 

②スカートとフリルレースをボンドで貼り付けます。

裏返したスカートに対して、レースフリルの表面が内側にくる形で貼ります。

 

③レースフリルを1周貼り終わったら、端と端をボンドで接着します。

※接着後はしっかりと乾かしてください!
しっかり乾いたら、スカートを表に戻します。

 

\完成!/

  
〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆

ちょっとしたアレンジで2段から3段のフリルに早変わり!
使う材料も少なく、他のお洋服にも使えるアレンジですので
是非試してみてください◎
それでは本日はここまで!次回の更新をお楽しみに・・・★

© KOTOBUKIYA
※撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。