Language
English

『まちカドまぞく』「千代田桃」注目ポイントのご紹介☆

投稿:2019年08月20日
テーマ:ブログ

皆様こんにちは。企画ざらめです。
本日はTVアニメ放映中の『まちカドまぞく』より、「千代田桃」注目ポイントのご紹介です!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『魔法は物理で超えられる…』

TVアニメ放送中の『まちカドまぞく』より、
近所の魔法少女である「千代田桃」が魔法少女姿にて初立体化!

原作者である伊藤いづも先生にフィギュア用として描き下ろしていただいたイラストを忠実に再現。
フリルをあしらったスカートやなびくリボン、武器として使用するステッキなど細かい部分まで繊細に造形いたしました。
ベースはアニメタイトルにも使用されている標識をイメージして構成。
「シャドウミストレス優子」(別売り)とは対照的なデザインにて彩色いたしました。
スラっと長い手足にもご注目ください。

いつもシャミ子のことを気にかけ、泰然たる彼女を是非お手元でお楽しみください。
◆製品情報◆
原型製作 :コトブキヤ
製品サイズ:1/7スケール、約220mm

■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワンダーフェスティバル2019夏にてデコマスを公開しておりました
千代田桃の受注がついに開始となりました!
まずは全身をご覧ください!(画像クリックで大きいサイズがご覧いただけます。)

シャミ子と同じく、原作者:伊藤いづも先生がフィギュア用に描き下ろしてくださったイラストを基に立体化。
いつもの制服姿ではなく、一瞬で変身が可能な魔法少女姿での立体化なので
レアな桃をお手元で楽しむことが可能です!(*⁰▿⁰*)

武器として所持しているステッキはイラストを忠実に再現。
中央のハート部分はクリアパーツにて成形し、
透明感を残しつつ、ピンク色にて着色しています。

< 細かい部分まで細かく造形してもらってます・・・!

可愛らしさを倍増させている4段のフリル+パニエは、
ボリュームがあることが伝わるよう、フリルの角度とシルエットにこだわりました。
また、白→ピンクの自然なグラデーションになるよう、一段毎に少しずつ色の違いを作り、
徐々に色味が変わるよう調整を行っています。

サイハイブーツはシャミ子と同じくツヤありでエナメル製のブーツ感を出しました◎
白なので画像ではわかりにくいのですが、お洋服との対比になるよう、ツヤ感ばっちりに仕上げております。
この”ツヤ感”は是非実物で見ていただきたい部分となります・・・!

そして!ほわほわとした可愛らしいお顔は、先生の徹底監修によって
素晴らしく可愛いものへと仕上げていただきました…!

薄めに色付けているチークや、髪の毛の色味に対比するように
色鮮やかな目の色は注目ポイントとなっております!

また、前回の原型公開時のブログでも紹介しましたが、
ベースはタイトルにも使われている「標識」をモチーフとして造形しております。

 

2体揃って飾ることを前提に考えていたので、
スマート且つビネット寄りに見えるベースを目指し、
桃のベースは「猫出没注意(メタ子)」「シャミ子と桃」標識と「桜模様」、
「多魔市」標識の4枚で構成しました。

シャミ子と桃で並べると、色とりどりな標識がいっぱいに・・・!

そして!!!


コトブキヤショップMEDICOS ONLINE SHOPにてご予約いただいたお客様には、
特典として、「ジト目顔パーツ」をプレゼントいたします!

シャミ子の泣き顔に合わせるならばどの表情が良いだろうか。。。と迷った末、
特典の表情パーツをじと顔にしました。

伊藤いづも先生の徹底監修によって、かなり桃ちゃんらしいお顔になったのではないかと思います…!
是非通常顔パーツとあわせてお楽しみください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いかがでしたでょうか!
「千代田桃」は本日より受注開始です!

好評ご予約受付中のシャミ子と是非並べてあげてください・・・♡

シャミ子のご予約はコチラから!
★オススメポイント紹介ブログ★

 

※注意※
確実に購入するには10月2日(水)までのご予約をお願い致します!
※メーカー受注締切後は完売する可能性がございます。。。予めご了承ください。

 

 

©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会

※掲載画像試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。