Language
English

ご予約はお早めに!『SSSS.GRIDMAN』フィニッシャーインタビュー

投稿:2019年08月09日
テーマ:ブログ

皆様こんにちは!企画ざらめです。
3週に渡って、「宝多六花」「新条アカネ」のフィギュア製作に関わったクリエイターインタビュー記事を公開しているこの企画!
第三回目は「宝多六花」「新条アカネ」の彩色を担当したa-chanさんからのコメントのお届けと共に
同時購入特典『描き下ろしA4アクリルボード』についてお届けします!

まずは、彩色を担当してくださったa-chanさんからのコメントをご紹介!
————
「宝多六花」と「新庄アカネ」のデコマスを制作したa-chanです。
塗装にこだわった所は、指定された色に忠実に合わせるのは勿論のこと、
以前に制作されていた『電光超人グリッドマン』が特撮ヒーローと言う事もありまして
ベースをリアルな表現にしてみました。
キャラクターのフィギュア風な塗装と、ベースのリアルな塗装のちょっとした違和感がいい感じになったと思います。
塗ってて楽しかったのは、やっぱりベースの塗装です。
瓦礫の部分は勿論、アカネの座っている学習机の塗装とか楽しかったです。
————

髪の毛の透明感やアカネのタイツのグラデーションなど
細かいところまで工夫をして塗装してくださっている為
見ていただきたい部分はたくさんあるのですが、
企画的にもベース部分のリアルさは是非注目頂きたい部分となっております!
是非お手元でご確認ください…!

そして!同時購入特典の『A4サイズアクリルボード』!

今回、フィギュア用にイラストを描き下ろししていただいていた為
立体化用だけでは勿体ない…ということで、特典物として付属させていただきました。
イラストを製作してくださったスタッフ様はコチラ!

原画 :坂本勝
仕上げ:江口亜紗美(ステラ・ロード)
検査 :武田仁基
特効 :原口沙月(グラフィニカ)

以前のブログでもお伝えした通り、人物以外の部分は半透明で透けるようになっているので
フィギュアと並べて飾るのはもちろん、窓辺や電気の近くに置くのもオススメです。

A4というサイズは、特典としてはかなりのボリューム感。
元々は、特典として色紙の案もありましたが、
背景込みのイラストの印象を維持すべく、アクリルボードとなりました。

並べて写真を撮るとこんな感じに。。。
美麗なイラストが特大サイズで楽しめちゃいます・・・☆

こちらの『A4サイズアクリルボード』は
コトブキヤショップにて同時予約・購入をしていただかないと
手に入らない商品となっております。
どちらかだけの購入ですと手に入りませんのでご注意ください!

☆ ★ ☆

いかがでしたでしょうか!
SSSS.GRIDMAN 宝多六花・新条アカネは好評ご予約受付中です!

 

▽「SSSS.GRIDMAN」商品特設ページ

https://shop.kotobukiya.co.jp/shop/pages/ssssgridman_camp.aspx?utm_source=kotobukiya.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=product

▽コトブキヤシオンラインショップ

宝多六花 :https://shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054011124/
新条アカネ:https://shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054011148/
(個別購入ではA4アクリルボードは付属いたしません。)

 

※注意※
確実に購入するにはメーカー受注締切:8月16日(金)までのご予約をお願い致します!
※メーカー受注締切後は完売する可能性がございます。予めご了承ください。

©円谷プロ ©2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会
※掲載画像は試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。