今年は「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」に『ポケットモンスター ソード・シールド』とお楽しみが続きますね♪
こんにちは!しょーぐん(^◒^)(@kikakuguys)です。
本日よりご予約開始です♪
1/8スケール 2019年9月発売 9,500円(税抜)
ありがひとし先生(@ariga_megamix )の描き下ろしイラストを元に展開する壽屋の『ポケットモンスター』フィギュアシリーズ!
なんと記念すべき第10弾!
皆様の応援のおかげ様です!この子をラインナップ出来てとても嬉しく思います・・・・!!!
この記事で少しでも魅力が伝われば幸いです♪
予約開始に伴い、こだわりポイントや開発秘話をお届けします♪
『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン』に登場した女の子主人公。
さて、そんな二人の元イラストはこちら・・・!
本シリーズは、スタート時に各キャラごとになんとなくポーズを決めてはいたのですが、
このリーフは「旅の始まり」!がよりつよく感じられるアイテムに。
そしてゼニガメのエフェクトパーツが相まって非常に清涼感のある爽やかなフィギュアになりました・・・!
新たな仲間をゲットして喜んでいるのかな・・・・?
バトル前に見せる自信満々な表情・・・?
新たな街に期待を膨らませる姿・・・?
などなど、色んな表情に見える絶妙な表情にも注目です!
立体にするうえでこだわっているポイントは本当にありそうなリアルさ!!
設定資料や、各キャラクターが旅する過程を考え、
実際にある洋服から形状が近いものを探し出し素材感や皺の生まれ方の参考にしています。
バッグの肩紐につけたバトルサーチャーは、設置資料上の「クリップで挟む」という仕様をしっかり再現!
細かい部分ながら、よりリアルな存在感です♪
更に右側の肩紐にはアジャスター(肩紐の調整部分)も、
実際のバッグを参考に細かく再現しています。
長旅に備えて、たくさん旅道具が入っていそうなバッグの重そうな感じにも注目です。
流れるような髪の美しさ!
何気ない一瞬を切り取ったような、フィギュアならではの空気感をお楽しみいただけます。
コロンとした靴や、ルーズソックスのような特徴的な靴下もしっかり再現されています。
水を感じさせる爽やかなライティングにこだわって撮影してみました♪
皆様のお手元に届く頃は、まだまだ残暑が厳しいので涼しげに感じられそうですね!
ミズゴロウと同様に水しぶきですが、造形表現を変え、
まるで水面を「バシャバシャ!」と走り抜けていくような印象に仕上げました。
写真とわかりづらいですが、甲羅部分は各プレート(?)ごとに丸みをつけて、
甲羅の立体感を更に高めています。
くるんとしたキュートな尻尾の存在感にも注目です!
こだわりポイントは口の造形!!!
柔らかくも、口の厚みを感じさせるような造形にするために、数ミリレベルの調整を行いました・・・!
(そしてこちらに飛び込んでくるがごとく、一生懸命に手を伸ばした姿が愛おしいです・・・!!)
柔らかそうな感触、伝わっておりますでしょうか・・・・!!?
ぜひぜひお手元でいろんな角度から見て頂きたいと思います♪
コトブキヤポケモンフィギュアシリーズ恒例の特典色紙ももちろん実施!
商品自体のご予約締め切り日は2019年5月10日(金)!!
※※本商品に限らず、コトブキヤ商品は受注生産方式となっております。※※
2019年5月10日(金)以降は各小売店様の準備数に達し次第予約完売となります。
2019年5月発売の「ARTFX J ヒビキ with ヒノアラシ」も発売まであとわずか!
(まだ予約していない方は、可能なうちに予約しておくことをオススメします・・・!)
第11弾には驚きのラインナップ!
「ARTFX J オーキド博士 with フシギダネ」
まだまだ続く壽屋の『ポケットモンスター』フィギュアシリーズ!
ぜひぜひ集めて下さいね♪
(^◒^)しょーぐん(^◒^)
©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。