バナー:フレームアームズ・ガール
Language
English

アンチョビ ココス制服ver.開発秘話

投稿:2018年02月20日
テーマ:フィギュア

こんにちは!今日は担当原型師に聞いた「アンチョビ ココス制服ver.」の“開発秘話”をお届けします!

 

シチュエーション、ポージングについて

企画担当から「片手で注文のピザを持ってホール接客中」というポーズでリクエストがあり、実際にフィギュア制作を進めながらポーズや動きにキャラクター性を足していきました。
帽子を被っているので気が付いた方もいるかもしれませんが、アンチョビはホールではなくキッチン担当なのです。
焼き立てのピザを早く届けたくてキッチンから出てきてしまった・というシチュエーションをイメージして制作をしました。

顔について

特典を含め顔を3種類制作したのですが、前髪と3種類の顔の目、鼻、口のバランスを取るのに苦労しました。また、(写真だと見えないのですが)通常顔も覗き込むと上の歯が見えるようになっています。

体、手足について

はじめはもう少し控えめなポーズだったのですが、ある程度出来上がった所で、もっとアンチョビらしい元気な感じを出したいね・という話になり体のひねりなどを加えて動きを出した今のポーズになりました。大変でしたがやって良かったなと思います。

ディテールについて

フィギュアとして、色々な角度から見て楽しめるように髪の毛や衣裳のディティールは少し強めに入れています。洋服のシワなどじっくり見て貰いたいです。
アンチョビが運んでいるピザはアンチョビ(アンツィオ高校)の「ノリと勢い」のイメージでトレイから少し浮いている所がポイントです!

コトブキヤショップ限定特典について

口の表現がとても難しかったです…!
「ニッ」と笑っている表現をどれくらいリアルに寄せるか、デフォルメするか試行錯誤しました。はじめにリアル寄りで作り、デフォルメ方向に寄せてきました。色が付いて、ほんのりチークが乗って元気でかわいい表情になったと思います。

その他、印象深いエピソード

制作資料でずっとピザの写真を見る時期があって……実際にココスさんに行きました。当日近くにいたスタッフに声をかけて「ピザ食べに行こう!」と(笑
塗装もすごく頑張ってもらったので美味しそうなピザに見えたら嬉しいです!!

原作/キャラクターのファンの皆さんへ

今回の衣裳は「大洗女子学園のパンツァージャケット」をベースにアレンジしているので、デザインを比べてみるのも面白いと思います。
「ダージリン」と並べて飾ってもらえると嬉しいです!! Arrivederci~!

 

 

© GIRLS und PANZER Finale Projekt

※「COCO’S×ガールズ&パンツァー ココス道極めます!!キャンペーン第2弾」にて実施の
WEB抽選で当たる「アンチョビ キャンペーン限定ver.」とはパッケージが一部仕様が異なります。
※画像は開発中のイメージです。実際の商品とは異なります。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。