Language
English

Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 私服ver.  スタッフインタビュー

投稿:2018年01月09日
テーマ:ブログ

こんにちは!流浪のコトブキヤブロガー、ツノです。

今回は1/9にご予約受付開始した

アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 私服ver.

の企画担当 hana と原型担当 尊成に商品の開発秘話をインタビューしてきたので、お届けします~♪(*´∇`*)

 


 

 

Q1:アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 私服ver.の商品化の経緯を教えて下さい。

企画 hana:『Fate/Grand Order』のシナリオに登場したジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 の私服に通常のコスチュームとは一味違う魅力を感じ、一目でフィギュア商品化したいと思いました。

 

Q2:アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 私服ver.をフィギュア化際に大変だった点や思いで深い点等あれば教えて下さい。

企画 hana:商品化の発表は2017年7月に開催されたFate/Grand Order Fesで行いました。
まだ30%程度の進行だった原型を展示させていただいたのですが、お客様から多くの期待の声をいただきました。
まだまだ完成まで遠い状態での展示で反響をいただいたので、良い意味でプレッシャーを感じました。

 

※画像はワンダーフェスティバル2017夏に展示されたものです。

原型 尊成:何度もやり直し、確認の繰り返しをしました。
目線も元イラストの少し見下ろした感じを出すために頭部を後ろに倒してみたり目描きを調整してみたり、あまり下を見過ぎずのけ反ら過ぎずを狙いました。

思い出深い点でいえばちょうど原型製作中にゲーム内ガチャで「FGO Fes. 2017 ~2nd Anniversary~福袋」があり引いてみたところジャンヌ・オルタが出てきまして、作れば出るは本当だったんだなぁと(・×・)

 

Q3:原型師としてこだわった点やぜひ注目して欲しい点があれば教えて下さい。

原型 尊成:少し見えづらいですが背中からお尻にかけての形状とかシワとか・・・あとは胸周りとか・・・是非もないヨネ(ヮ〇)

 

Q4:今回のデザインやポーズ、シチュエーションにした理由や意図を教えて下さい。

企画 hana:仕様で拘ったポイントになってしまうのですが、『Fate/Grand Order』のCMで剣を持って戦っているシーンがありました。
立体化のモチーフにしたイラストには剣を持っている状態のイラストは無かったのですが、どうしても再現したかったのでフィギュアではパーツの差替えで剣を持たせられるようにしました。

 

最後にファンへのメッセージをお願いします♪

企画 hana:同スケールで「セイバー/アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕」の商品化も進行中です。ぜひお手元で並べてお楽しみ下さい。

原型 尊成:私自身ジャンヌ・オルタが好きなのでジャンヌ・オルタ好きの方々にも響くよう頑張りましたので、お手元で楽しんでいただけると嬉しいです!
(多分背中~お尻辺りは写真や店頭では確認しづらいので予約ですよ!予約!)

 


 

以上、今大人気のFate/Grand Orderからアヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 私服ver.のインタビューでした!
さらに!こちらは各コトブキヤショップでご予約いただくと、限定特典として特製表情変えパーツが付属します!!こちらもぜひチェックお願いします♪♪

 

 

 

 

 

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※画像は試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。