Language
English

発売間近!フレズヴェルク=ルフス サンプルレビュー!

投稿:2016年11月15日
テーマ:レビュー

もはや恒例と言えましょう!年末(付近)のコトブキヤショップFA祭がやってまいりました。

ということでげんすいです(´・*・)

本日は発売の迫ってまいりましたフレズヴェルク=ルフスのほぼ製品状態サンプルをご紹介!

 

rufus01

 

まずは全身。

メタリックレッドを含め、成型色にてルフスのカラーリングを再現!

全身のクリアパープルやベリルショット・ライフルのクリアグリーンも鮮やかに成型されています。

 

rufus02 

 

内蔵されるフレームアーキテクトはもちろんリニューアルVer.

股関節の開脚能力はこんなに!

 

rufus03 

 

フレズヴェルクは変形機構の兼ね合いで足首にロール軸がある(しかも複数)ので、接地性も抜群です。

かっこよさを捨て接地性のみに特化して紹介する、製品画像には向かない画像を取るヤツ→(´・*・)

 

rufus04

 

※フライングベースRは別売りです。

ご案内時の画像でもありましたが、キックがめちゃくちゃきれいに決まります!

リニューアルVer.の恩恵を最大限に受けたポーズですね。

 

しかしルフスの場合蹴るよりライフルのブレードで薙いだ方が早いような?・・・かっこ良ければいいんです!

 

rufus05

 

サイドワインダー形態。

機首をベリルショット・ライフルに換装したものがバードハント作戦時の当機の特徴ですね。

なおこの形態だと全長も横幅も250mmになります・・・実は結構大きいんですよ。

 

rufus06

 

ベリルショット・ライフルはベリルショット・ランチャー、ベリルスマッシャーと異なり接続部にスイング軸があるので、向きを変えることが出来ます。

このように縦にすると横幅は半分以下の120mmになります。

これはこれで垂直尾翼風でアリな気も。

 

ところでジィダオ、レイダオやマガツキ:REなど、10月以降に発売された商品をお買い上げ頂いた方はご存知かと思いますが、

内蔵されるフレームアーキテクトには頭部や足首など、組み立てに使用しない部分は含まれておりません。

このフレズヴェルク=ルフスも同様なのですが、フレズヴェルク系列機では背中の1パーツを使用することになります。

 

img_0001

 

バーサスセットをお買い上げ頂いた方は見覚えがある、フレズヴェルク専用肩パーツがあるKランナーにアーキテクトの背中パーツを追加しました。

来年発売予定のフレズヴェルク:RE(本日ご予約開始です!)やフレズヴェルク=アーテル:REでもこちらのパーツを使用するため、不足は起こらない予定です。

※余談ですが、エクステンドアームズ05:REではアーキテクトのクリアパーツ部分のみ付属しない状態で、足部分は含まれる予定です。

 

また既報ではありますが、スティレット制空部隊仕様に続き本商品もフレームアーキテクトは未組状態での封入になります。

元々フレズヴェルク系統は首と肩関節が専用パーツのため、組み立ての際は元のアーキテクトの肩の代わりにこちらのパーツを使うことになります。

 

rufus07

 

そして忘れちゃいけない目玉ボーナスパーツ!

ベリルショット・ランチャーも含まれた無色クリアーランナー1式で、俺ズヴェルク(久し振りの単語)作りが捗るわけですよ!

素・アーテル・ルフスで緑・青・紫があるので、赤系とか黄色系のクリアーパーツを作るのには必須と言えましょう。

※ベリルショット・ライフルの刃部分の無色クリアーパーツは含まれません。

※ABSパーツへの塗装tipsはこちら/page-21029/

 

rufus10

 

説明書もちょっとだけご紹介!今回もストーリー付きのものになっております。

ルフスと戦っているこの機体は・・・手前の三節刀からするとバルチャーでは!?

・・・詳しくはお手にとってのお楽しみということで。

 

rufus08

 

ということでざざっとご紹介してきましたフレズヴェルク=ルフス

店頭ではこちらのパッケージが目印です。

雷鳴轟く曇天に現る紅の刺客・・・

 

img_3233

 

「スティレット制空部隊仕様:RE」「輝鎚・乙〈白兵戦仕様〉:RE」の2商品と合わせて、

11月25日(金)コトブキヤショップ各店へ入荷予定です。

※本商品はいずれもコトブキヤショップ限定品です。
※入荷時間については各店により異なる場合がございます。

 

勿論俺―ムアームズ全面応援キャンペーン3rdも同時開催です!

特典のエクステンドハードポイント[H]につきましては過去の記事をご参照ください。

/fa-blog/fa-blog-82086/

 

サンプルが届いてるには届いてるんですが、↑の段階で紹介したテストショットと大差ないので、

複数個使用した合体例なにか面白そうなの浮かんだらまたご紹介しますw

 

ということでバタバタとご紹介しましたが、発売まであと少し!

どうぞよろしくお願いします~

 

(´・*・)げんすい

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。