Language
English

へヴィウェポンユニット11 キラービーク出動!

投稿:2016年08月31日
テーマ:製品情報

大変ご無沙汰となっております企画のYUKIです。
本日のFAブログはヘヴィウェポンユニットの新作「キラービーク」のご紹介です。
7月24日に開催されたワンダーフェスティバルにて商品化発表を行った6点のうちの一つです。

※開発上の都合によりイベント展示時と商品名のナンバリングが異なります。

kb_12

フリースタイルガンとエクシードバインダーの特性を受け継いだ支援機。
その姿は鳥の様であり蜂の様でもある特異なシルエットをしています。

kb_11

本体となる「ロング・レーザーライフル」はストックの展開や先端の「ロングバレル」の取り外しにより

「ショート・レーザーライフル」としてもお使い頂けます。「マガジン」や「グリップ」も取り外せるので

組み換えの自由度も抜群。ぜひとも他のヘヴィウェポンなどと組み合わせてお楽しみください。

kb_14

FAユーザー的にポイントが高いと思っている「アクティブウイング」の関節ユニット。
90度の角度から軸可動するので様々なアイテムを懸架するパーツに活用できます。
これは遊びが捗る!

kb_15

こちらの「ランディングギア」も各部が3mm径となっており可変機の制作に使えそう。

kb_16

接地面とシリンダーの様なフレームもこれまた3mm接続になっている他、基部のパーツも
底面にフライングベース用の3mm穴があります。

kb_07

「ビークセンサー」を取り付ける為のボールジョイントはフレームアーキテクトの頭部を取り付けることも

可能なので体型の変更など面白い遊びも可能になります。

kb_05

自立思考型FA
特攻用に調整された無人のFA
頭部をキラービークに換装しマイクロガンポッドを装備。

ヒロイックなスティレットの印象が変わって面白いですね。

kb_02

「アクティブウイング」によって大きくシルエットの変わった背面。
プロペラントタンクとの相性も良さげです。

kb_04
さてここからはモデルさんを交代してFAガール スティレットさんに紹介してもらいます。
大きなリボンの様なシルエットとなったアクティブウイング。可憐さとかっこよさを感じてもらえれば嬉しいです。

kb_01

勝気な表情のスティレットに良く似合うレーザーライフル。
取り回しを鑑みてFAにもFAガールにも良い大きさとなっています。

kb_06

機動力・攻撃力を高めたスティレット強化仕様。
キラービークを呼び出して合体後の姿。

kb_09

「おいでキラービーク」
この画像を撮影するのに1時間かかりました…

kb_08

ギガンティックアームズ01 パワードガーディアンを装着した轟雷を羨ましく思ったスティレットがM.S.G社にねだって作らせたサポートメカ。とてもなついている様子。
※全て担当者の脳内妄想です。

kb_03

「行って!キラービーク!」
コンビネーション攻撃を行うシチュエーション。
他のヘヴィウェポンとは違う遊び方もできますね!

kb_13

そして恒例となるパーツ構成図です。

如何でしたでしょうか?
ガンブレードランスと合わせてただ今好評ご予約受付中です。
発売は2016年12月を予定。
グラインドサークルは来月ご予約開始予定ですので
どちらもご期待頂けますと幸いです。

それでは本日はこのあたりで失礼!
ではまた~

企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。