Language
English

好評につき第三弾!今度のエクステンドハードポイントはヘリだ!

投稿:2016年07月20日

某日、東京立川のコトブキヤ本社にて

 

(´・*・)・・・(自衛隊方面を眺めつつ

 

exhph01 

 

※画像は本日のコトブキヤ本社からの眺めです。

 

(´・*・)なるほど、ヘリだ!

 

ということで、引き続きご紹介するのはこちら!

 

exhph02 

 

俺―ムアームズ全面応援キャンペーン3rd

怒涛のコトブキヤショップ限定品ラッシュと同時開催です!

今回の特典はこちら、「エクステンドハードポイント[H]」

 

exhph03

 

うっかり過去の2種類よりパーツ数が増えました。うっかりです(´・*・)

そしてこれまたうっかりなんですが、最初のエクステンドハードポイント[W]と比較して倍くらいのランナーサイズに(汗)

 

 exhph04

 

もちろん前回のエクステンドハードポイント[T]とくらべても大型化しているんですが、貰える条件は昨年同様のままにいたしました。

 

あ、5月から実施中の俺―ムアームズ全面応援キャンペーンリターンズの方もオンラインショップは終了、

立川本店・秋葉原館・日本橋のいずれも残り僅かですのでお忘れなく!

 

それでは続いてパーツごとにご紹介。

まずは本体(前)

 

exhph05 

 

上部2箇所に3mm穴、下部は前方の3mm穴に加えて今回もFAの頭部に出来るようになっています!

 

exhph06 

 

続いて本体(後)

 

exhph07

 

前方に接続用のリブ付き3mm軸があり、これで本体(前)後部の溝に差し込み接続します。

また下部2枚のアンテナ状の板は3mm軸をスライスしたような形状になっており、実質3mm軸として使用出来るようになっています。

 

 exhph08

 

こんな感じで水平尾翼を接続します。

2箇所あるのは、後方に接続するとテールローターが干渉してしまうことから接続位置を変更するためです。

水平尾翼は平行ではなく角度が付いているので、後方に接続するとF-4みたいな感じになります。

 

ここまでの3パーツを接続すると・・・

 

 exhph09

 

(´・*・)なんかグッピーとか金魚みたいな感じにw

 

次はエンジン

そして申し訳ございません。ポスター画像等のパーツ一覧でこれを入れ忘れておりました・・・。

ちゃんとセットに含まれておりますのでご安心頂ければと・・・。

 

exhph10

 

3方向の3mm軸、下部には3mm穴3箇所と、今回一番単品で汎用性があるのがエンジンパーツじゃないかと思います。

ミサイルポッドや機関砲など(抜き方向の都合で3mm軸に穴は空いてませんが)、見立ては自由です!

ちなみに両側面へ付けることを想定して、こちらは1セット2個入りになっています。

 

続いてテールローター

 

exhph11

 

こちらは単品でちょっとエグめの形状の三方手裏剣としても使える形状に。

中央は3mm穴なので、3mm軸への接続も可能ですし、凸側にしたい場合はランナー等を切り出して取り付ければOKです。

 

そしてメインローターブレード

 

 exhph12

 

こちらも先ほどの本体(後)同様、先端は3mm軸になる板形状になっています。

そして2枚のブレードを接続するための基部パーツと接続。

 

exhph13

 

メインローターとして、反時計回り用の組み方をするとこのように。

なんでもヘリコプターはお国柄で時計回りと反時計回りの違いがあるらしいですよ(wiki知識)

もちろんメインローターとしての用途を無視し(笑)2枚の前後の向きを揃えた組み方も可能です。

 

以上9個のパーツを接続すると

 

exhph14 exhph15

 

1機のヘリコプターが完成するようになっています!

エンジン下部にミサイルを装着して攻撃ヘリにしたいですねー。

こちらは1セット全パーツ使用で組み立て可能です。

 

さて、ここからは複数使用の応用編です。

先ほどメインローターブレードの先端が3mm軸になる板形状だとご説明しました。

ここにエンジンを取り付け、エンジンの先にテールローターを接続すると・・・

 

exhph16 exhph17

 

なんとティルトローター機に!

テールローターが2個必要=2セット必要になるので、エンジンも本体(前)に2セット目を付けています。

またメインウイングになるブレードは基部との接続をギリギリまで下げて本体の近くになるようにしています。

 

最後に3セットをフレームアーキテクト リニューアルVer.に盛り付けてみました。

 

exhph18 exhph19

 

まず右腕は本体(後)と水平尾翼のセットを取り付けクローアームに、頭部にも水平尾翼をランナー軸で取り付け大型ブレードアンテナ風に。

その他主に上半身に集中させて盛りつけてみました。

まだまだ拡張性ありますねこれ・・・是非複数個入手して頂きたく!

 

ということで俺―ムアームズ全面応援キャンペーン3rdフレズヴェルク=ルフス発売日より開始!

限定品3種と合わせ、今年の11月もコトブキヤショップがフレームアームズで燃え上がります!

ということで、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

(´・*・)げんすい@ちなみに今回も原型糸山氏のアイデアがふんだんに盛り込まれてまs

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。