Language
English

メカサプライ新製品!プロペラントタンク商品化決定!

投稿:2016年06月16日
テーマ:製品情報

引き続き登場の企画のYUKIです。
今回ご紹介するメカサプライはユーザーの皆様から熱いご要望を頂いておりました

2種類のアイテムを組み合わせて商品化するこちら!

MJ03_05

メカサプライ03 プロペラントタンク〈角〉

MJ04_02

メカサプライ04 プロペラントタンク〈丸〉

プロペラントタンクはどのような形状が好みか?という問いに対して

「角丸両方!」
「組み換えが捗る仕様で!」

とのご意見を頂戴しておりましたのでこのような形での商品化となりました。

ちなみに各商品のコンセプト
■角型:組み換えの楽しさを追求する
●丸型:合わせ目消しの時間を短縮する
としております。
特に丸型メインのタンクパーツが1パーツ構成となるようにスライド金型を使用しております。
複数制作する時に合わせ目を消す時間が勿体ないのでパーティングラインをデザインナイフでカンナ掛けするのみでOKな仕様です。

週末モデラーにもっとたくさんプラモを作ってほしいとの願いが籠っていますので是非とも手に取って頂ければと思います。

さらに今回共通で付属するマルチブースターは各部に3mm径のジョイントを持った
FAユーザー必携のブースターユニット!

MJ03_03MJ04_03

側面には3mm穴!底面には引出式の3mm軸!さらに連結パーツで合体が可能!
ついでに汎用3mmジョイント付!
1商品に2個付属します。

角と丸ではバーニアノズルの形状が異なる仕様なので注意してくださいね!

 

さて、それでは角型と丸型を個別でご紹介していきます。

FAユーザーとしては一番気になるであろう、パーツ構成について

MJ03_01

付属品を並べてみました。
角型はその形状から用途がプロペラントタンクに限定されず、汎用性の高いバックユニットを制作できるなど

非常に楽しめる仕様になっています。

MJ03_04

実際にFAに取り付けた状態です。
スティレットの機動性が大幅に強化されました。

さらに今回の面白ポイントをご紹介!

MJ0304_04

別売りのウェポンユニット25 サーベル&ハンマーの”サーベルラック”になるパーツです。
以前より上記サーベルをマウントするパーツが欲しいとのご意見を頂戴しておりました。

MJ0304_02

「ツインブレード・カトラス」ベリルダガーの代わりに充電式のレーザーブレードを装備。

白兵戦闘能力をさらに向上させた。※例によって妄想設定です。

画像の様にアタッチメントを用いてサーベルグリップをマウントできます。
ちなみにグリップがマウントできるということはラック側にエフェクトパーツを取り付けることも可能!

きっと楽しい素材になってくれると思います。

面白ポイントその2!
タンク基部の3mm穴には本来L字ジョイントを取り付けるのですが、この3mm穴を使用していない時用に考案したのが下記のディテールカバーです。

MJ0304_05

マイナスモールドのディテールが入った汎用パーツで他の製品の使用していない3mm穴のディテールアップにも使用できます。こちらは1商品に4個付属!

次は丸型のご紹介です。

MJ04_01

モデラーにとって非常に面倒な表面処理(楽しい時もある)ですが、これが週末モデラーになると限られた時間で制作するために何とかして時短したい!
そんな気持ちを汲み取った1パーツ構造のプロペラントタンクです。

とは言え各ユニットは細分化されており好みの長さに調整は可能ですのでこちらも組み換えが楽しいです。

ちなみに無限連結が可能です。
組み合わせた状態で8種のユニットを連結して制作しています。

MJ04_04
こちらもFAに取り付けてみました。
各ユニットはお好みでご使用頂けますので短くもできます。

さて、ここからはゴージャスに複数組み合わせた状態でご紹介します。

MJ0304_06

「バスター・スティレット」機動性と火力両方を大幅に強化した「スティレット」派生機の一つ。

複数のマルチブースターにより地上、空中の両地形で高い戦闘力を発揮する。

脚部に装備したマルチブースターはバックブースト、サイドブーストの強化に繋がり立体的な機動力を得た。
※例によって妄想設定です。

マルチブースターのバーニアノズルに丸型プロペラントタンクを組み合わせてバスターキャノンを制作。

無改造で取り付け可能です。

MJ0304_07

歯車の様なパーツは底面に3mm穴が開いており無限に連結が可能。ハードポイントとしても優秀かと!
これもスクラッチすると面倒なパーツなのでぜひご活用頂きたく!

MJ0304_01

さらに丸型のタンク外径はハンドガトリングガンの砲身ユニットと同じなのでハンドガトリングの基部に連結することが可能。
 

最後に
間もなく発売になるFAガール迅雷にも装着してもらいました。

MJ0304_09

サーベルラックから繰り出すニーブレード!長いポニテがアクションシーンに映えますね!

如何でしたでしょうか?
ゆっくりとですがラインナップを増やし続けるM.S.Gシリーズ。
コトブキヤはモデラー・サポート・グループとしても活動していきますので

どうぞお付き合いの程何卒宜しくお願い申し上げます。

それでは本日はこのあたりで失礼!
ではまた~
企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。