Language
English

ギガンティックアームズ シリーズご予約開始

投稿:2016年05月10日
テーマ:製品情報

皆様お疲れ様です企画のYUKIです。
本日は情報公開から大変お待たせしましたM.S.G史上最大ボリュームの本アイテム

ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
そして分離形態である
ギガンティックアームズ02 ブリッツガンナー
ギガンティックアームズ03 ムーバブルクローラーがご予約開始です。

GT01_011

GT01_12GT01_20

基本的なギミックについてはおさらい程度に!気になる人は過去の記事をチェック宜しく!

「ギガンティックアームズ原型公開!各種ギミック紹介です」

「ギガンティックアームズが色々コラボ!デスクトップアーミー&アサルトリリィ!」

「ギガンティックアームズ01デコマス完成しました!」

本日は新たなギミックをご紹介させて頂きます。

GT01_010

コックピットはブリッツガンナーとムーバブルクローラーのコアブロックから構成されておりドッキングパーツを介して合体しています。

GT01_20
パイロット(各種キャラクターモデル)の搭乗方法ですが、基本的に脊髄の様なユニット(可動する3mmジョイント)を介して取り付ける様になっています。

※キャラクターモデルによっては背中や腰などハードポイントの場所が異なる為、3mmジョイントが上下に可動して対応できるようになっています。
3mm穴が無いモデルは左右の保持用アームによって固定します。

そして本日初公開となる下記の
六角型汎用ジョイントご紹介します。

GT01_24

こちらの使用方法はコアブロックに開いた六角型の穴(パワードガーディアン時には5mm径の軸を取り付ける)に取り付ける様になっています。中心の軸と穴が3mm規格になっており、他のM.S.Gやフレームアームズなどと組み合わせて遊ぶ為の工夫となっています。

GT01_009
図の様に用途に合わせて凹凸を選択できる様になっています。

このパーツによって

GT01_22

へヴィウェポンユニット02 スパイラルクラッシャーなどを装備することが可能になります。

GT01_21

このジョイントは「ブリッツガンナー」の“ガンナーモード”や

GT01_013

「ムーバブルクローラー」の一部モードにも使用します。(画像は凸型を使用しています。)

さて、ここからはガールではないフレームアームズに使用するとどうなるかという画像をご覧頂きます。

GT01_019
轟雷 巨人機甲Ver.

GT01_008
カスタマイズされた特殊戦仕様のフレームアームズに対抗する為に導入された巨神機甲。

各部のハードポイントに各種ウェポンをマウントした状態で出撃し使用後は巨神機甲ごとパージする。

GT01_007

各パーツは組み換えこそしているものの無改造の状態です。
パワードガーディアン時に足をのせるステップにムーバブルクローラーのミニハンドを取り付けたりして遊んでいます。

隠し腕万歳!

GT01_012

以前にご紹介した「メガタンクモード“輝鎚”」の様にフレームアームズにも使えるので
どうぞご検討の程何卒宜しくお願い致します。

ギミックや付属品が満載のギガンティックアームズ!
一回では終わらないので2回に分けて更新!

次は付属品などの個別の商品仕様についてご紹介させて頂きます!

それではまた後程!

企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。