Language
English

ウェポンユニットアソート01 ビーム兵器Ver.FMEご予約開始!

投稿:2015年12月17日
テーマ:作例・工作

「皆様こんにちは本日2度目の登場となる企画のYUKIです。
新シリーズ「メカサプライ」のご予約が開始になりましたのでこちらも宜しく!

で、本題に入らせて頂きます。

急遽商品化が決まりましたのはこちらのアイテム。

wua01_beam_pop

ウェポンユニットアソート01 ビーム兵器Ver.FMEです。
人気のクリアパーツが使われたウェポンがセットになった内容。
成型色を変更し塗装派モデラーに嬉しいモデラーズエディションです。
各クリアパーツは無色クリアに、本体グレーはオフホワイトに変更になっています。

何度か行っているM.S.G商品化アンケートに塗装派モデラーの皆様から無色クリアを望む声が多かったことからこのような形態での商品化となりました。

どうぞご検討の程宜しくお願い致します。

さて製品そのものは塗装を前提とした仕様の為そのままでは少々味気ないので
実際に塗装してみました。
私の妄想設定を具現化したらこんな感じ?というサンプルです。

MW101_13
開発コード:TRANSFOMABLE-EXTERMINATE-SWORD
通称:メガスラッシュエッジβ
出力によって形成されるビーム刃の色が変わるトランスフォーマブルウェポン。
正式採用になった緑色のビーム刃を形成する仕様は「メガスラッシュエッジ」という名前を与えられ量産化に成功。
※緑色のビーム刃は出力が安定しやすく使いやすさを重視した機能限定の仕様である。
本来は出力を自在に変化させる機能を搭載し、さらに高出力のビーム刃を形成することが可能。

MW101_10

フレズヴェルク=アーテルの出力に合わせて調整された特別仕様を塗装で再現。

MW101_05

搭載したFAのイメージに合わせてお好みのカラーリングでカスタマイズできるので
さらに俺-ムアームズが作りやすくなりました。

MW101_11

開発コード:PLOTO-TYPE ENERGY SWORD
通称:イオンレーザーカッターβ
高出力のレーザーを用いた斬撃武器。出力変更の他、刃の形状をある程度自由に変更することが可能。出力によってビーム刃の色が変わる。
通常のイオンレーザーカッターは触媒の耐久度から短時間の使用に限られるがさらに高出力に耐えることができるβ版が存在する。

MW101_06
メガスラッシュエッジの通常カラーに合わせて塗装しました。メガスラッシュエッジなみの高出力のイオンレーザーカッター。

MW101_08

通常版のクリアピンク、FAガールウェポンセットのクリアブルー以外の色が欲しいと思っていた方はどうぞ自分色に染め上げてください。

MW101_09

対象物を容赦なく溶断するレーザーカッターよりは出力を抑えたヒートナイフ。

色によってイメージが大きく変わるので自分設定で自由にお楽しみください。

MW101_12

開発コード:PROTO-TYPE ENERGY SHIELD GENERATOR
通称:E-シールド

6方向への整波装置により形成される高出力エネルギーのシールド。電力消費が激しい為、長時間の使用が困難だが機体の重量軽減の為、高機動機体への搭載が多い。
内蔵されているコンデンサの種類により使用時間や出力を調整することが可能。
発生するエネルギーシールドはFAの装甲をも溶断するほどの出力を得ることも可能。

MW101_04

アンケートでは3番目に要望の多かったグリーン系としてこちらもメガスラッシュエッジの通常カラーに合わせた塗装。
カスタマイズしたFAのイメージに合わせて色調を変化させることができるのは嬉しいですね。

 

MW101_03使用した色は
■ガイアカラー 蛍光ブルーグリーン(数回)
■クレオスMr.カラー クリアグリーン(根本を中心にグラデーション的にコート)

MW101_02

ますますFAから逃れられなくなるウェポンユニットのモデラーズエディション!
妄想設定がカスタマイズの手を止めさせてくれない!

MW101_01
こちらが今回塗装したアイテム一覧です。

Print

こちらは完全新規デザインの汎用デカールシート。
「実用機」や「試作機」など妄想が膨らむ内容をチョイスしています。
漢字デカールには轟雷系に☆マークやミサイルシルエットはスティレット系に!

是非ご活用頂きたく存じます。

いかがでしたでしょうか?
ウェポンユニットアソート01 ビーム兵器Ver.FME
メカサプライやフレームアームズ・ガール アーキテクトなどと同月の
2016年4月発売予定です。
※こちらのアイテムは数量限定生産品ではございません。

個別パッケージではない分、少しだけお買い求め安い価格にさせて頂きました。
どうぞご検討の程何卒宜しくお願い致します。

では本日はこのあたりで失礼!

ではまた~

企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。