Language
English

コトブキヤショップ限定特典 第10弾実施記念 復刻総選挙開催!

投稿:2015年11月20日
テーマ:お知らせ

ということで前回速報的にお伝えしましたが、今週末開始のFRAME ARMS展 2015に合わせ

 

フレームアームズ&MSG
コトブキヤショップ限定特典 第10弾実施記念 復刻総選挙

 

こちらを実施しちゃいます!

 

詳細ページはこちらから。

 

本日のブログでは、それぞれの特典を振り返ってみようと思います。

 

 

エントリーNo.1

2011年11月発売 SA-17s ラピエール ゼファー特典 「ラピエール用換装パーツ」

        ラピエール

ラピエール ゼファーで追加された頭部ランナーをラピエールカラーで成型したものですね。

思えばFAのコトブキヤショップ購入特典はここから始まったのでした。

画像は当時のポスターから。

今でこそFAの聖地と言っても過言ではないコトブキヤ秋葉原館ですが、この告知が出た頃はまだOPEN前!

FAユーザーの中には初めて見る方も多いのでは・・・?

 

 

エントリーNo.2

2012年3月発売 XFA-01ウェアウルフスペクター発売時特典 「ロングレンジキャノン×2」

ウェアウルフスペクター

「ラピエール用換装パーツ」はラピエール ゼファーの購入特典でしたが、こちらは「どんな機体にも装着出来るよね(一部要加工)」ということで、Wチャンスキャンペーンとして対象が広がったのがここから。

発売当時、秋葉原館で多くのユーザーさんと出会ったのももう3年以上前なんですね(しみじみ)

 

 

エントリーNo.3

2012年10月発売 NSG-X2 フレズヴェルク=アーテル発売時特典 「フレズヴェルク=アーテル用クリアパーツ」

フレズヴェルクアーテル

こちらは前回僕も持ってないと言いましたが、我々の予想を大幅に上回る反響のためごくごく短期間にて配布終了になってしまった特典。

今回の選挙の本命その1でしょうか。

 

 

エントリーNo.4

2013年10月発売 RF-12 ウィルバーナイン発売時特典 「TCSホイール」

ウィルバーナイン

こちらも本命その2ですね。

そういえばFAブログにお邪魔したのもこの頃からでした。↓

http://ameblo.jp/kotobukiya7/entry-11657330771.html

 

ポスターではクリアブルーになっていましたが、「色は自由に塗れる方がいいよね」ということで無色クリアに変わったのでした。

ABS製ですが、念のためプライマー吹いてから塗装すれば問題なしです。

 

ちなみにNo.3~No.4の間(バーゼラルドの発売時期)に、「FA用アサルトライフルキャンペーン」もありましたが、こちらは「FAキャラバン開催店舗での実施」というレギュレーションでしたので、本選挙からは対象外となっています。

 

 

エントリーNo.5

2014年5月発売 NSG-Z0/D マガツキ、NSG-Z0/E ドゥルガーⅠ発売時特典
「フレームアームズ用メッキブレードセット

マガツキ

テンカイ&サツガ メッキセット

刀はやっぱりメッキ版が欲しいよね、ということで早々に内容が決まった特典。

特にサツガ(脇差)は他のFAに持たせても違和感なくキマります。

またマガツキ<初回限定仕様>にはクリアの刃が付いていたこともあり、ビーム刀と実体刀と合わせて装備するのに有用だったのもありました。

 

 

エントリーNo.6

2014年7月発売 RF-12/B セカンドジャイヴ発売時特典 「マルチキャノン+ガンセット」

セカンドジャイヴ

ウェポンマシマシ!

セカンドジャイヴにはマルチキャノンのブレードが2色(緑&無色)付いていたため、組み合わせて4刀流にも出来ました。

またブレード抜きのガンも他の機体とも合わせやすかったり、小加工で色々使えるFA用グリップが付いてくるのも魅力でした。

 

 

エントリーNo.7

2014年10月発売 エクステンドアームズ05(四八式一型 輝鎚・乙 拡張ブースター)発売時特典
「メカニカルベース フライング3 フレームアームズロゴプリントVer.」

エクステンド05

ブースターがソラ(空or宇宙or天、どれでもだよ!)を飛ばせたい代物だったことで登場した特典。

この頃はプリント済ベース特典が他商品にも多くあった時期ですね。

 

総選挙詳細ページの注意事項にもありますが、本特典のみ復刻時には仕様変更される事が決定しています。

復刻の際はネジ・ナット止めでさらに強固になった「フライングベースR」仕様での実施となります。

 

 

エントリーNo.8

2014年12月発売 SA-16 スティレット制空部隊仕様 フルオプションセット、SX-25 カトラス発売時特典
「エクステンドハードポイント[W]」&「フレームアーキテクトTYPE001 エアクラフトグレーVer.」

おれーむアームズ

FA史上最大と言っても過言ではなかった本キャンペーン。

完全新規造形パーツに加え、フレームアーキテクトまで貰える、新商品2種同時発売に合わせた太っ腹イベントでした。

総選挙の結果によりますが、一回きりで終わりにするのはもったいないなあとも考えておりますので、皆様のご意見(投票)をお聞かせいただければと。

 

 

エントリーNo.9

2015年8月発売 XFA-CnV バルチャー特典 「エナジーウイングパーツ」

バルチャー

やっと「ついこないだ」感が出てきました・・・。

またこちらは「流石にバルチャーにしか使えなくね?」ということでバルチャー専用の購入特典となっていました。

こちらもバルチャー共々、想像を大幅に上回る反響で久々に早期に無くなってしまった特典でした。

先に言ったようにバルチャー専用のパーツになるので、復刻となった場合は配布のレギュレーションを変更するかもしれません。

 

そして、記念すべきコトブキヤショップ特典第10弾が、ただいま開催中のこちら!

ex0

2015年11月発売 四八式二型 輝鎚・乙<狙撃仕様>・<白兵戦仕様>発売時特典 「エクステンドハードポイント[T]」
※第10弾の特典のみ、選挙対象外となっております。ご注意ください。

コトブキヤショップでご購入いただいているユーザーの皆様へ、少しでも多くの楽しみを味わってもらえれば、という想いで続けてきたキャンペーン、おかげさまで足掛け4年、第10弾を迎えました。

これもひとえに皆様の応援あってこそ!

 

今回はこれまでの特典を振り返りつつ、「あ、コレ持ってない」的なチェックリストにもなればという記事でございました。

フレームアームズ&MSG コトブキヤショップ限定特典 第10弾実施記念 復刻総選挙、復刻を決めるのはユーザーの皆様の1票から!

1位になった特典は必ず復刻します!

 

・・・2位以下は検討しますということで (;´・*・)

 

詳細はこちらからご覧ください。

 

(´・*・)げんすい@週末からのイベントと実施中キャンペーンも合わせて宜しくお願いします!

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。