Language
English

謎に包まれた特典、エナジーウイングとは!?(前編)

投稿:2015年07月24日
テーマ:製品情報

(´・*・)中ボス戦のようなタイトルになってしまっt

 

そんな訳でまたもお店系の人、げんすいです。

先日のフリに続いて、今回はこちらの紹介です。

0

待望の完全新作FA、XFA-CnV バルチャー

こちらをコトブキヤショップで購入するとエナジーウイングパーツなるものが貰えるのですが、

「そもそもこいつは何?」「特殊メッキ加工ってどんな感じ?」

と皆様お思いかと存じます。

 

ポスターに使った画像はあくまで「イメージ」で、まさに今回のブログのタイトルどおり、これまで謎に包まれた状態でした。

(´・*・)ぶっちゃけると、ワタクシも現物を見るまでどうなるか分からなかったんですが・・・

散々焦らし続け長らくお待たせしてしまいましたが、実際のサンプルが上がってきましたので、ご紹介させて頂きます。

 

まずはクリアパープルで成型された状態から。

1

メッキの下地はクリアパープルで成型されます。

 

これはこれで色鮮やかできれいですが、ここから特殊メッキ加工を施すと・・・

2

・・・んんん!?

3

(´・*・)なるほど、どうなってるかよく分からないけど、全然違うことは分かった・・・

 

開発担当からの情報によると、この特殊メッキは下地を透過する性質を持ち、マジョーラのように玉虫色に反射するようになっているらしい・・・

 

ということなので、微妙に光源の角度を変えながら2枚ほど撮影。

4

さらにランナーの角度を変えて2枚。

5

水色っぽく反射する箇所が変わっているのがお分かり頂けますでしょうか。

また赤紫やオレンジ気味に反射している箇所もちらほら見受けられます。

 

・・・え、まだ良く分からないですか?

 

そうですね、ワタクシも良く分かりません(錯乱)

 

ということで、もちょっと分かりやすくなるかなーと思い、ターンテーブルで回しつつ動画撮影してみました。

 

 

カメラの性能上、5割くらい魅力がスポイルされてしまっていますが、角度によって反射が変わる感じ、伝わったでしょうか・・・?

 

そんなわけで、エナジーウイングパーツのご紹介「前編」でした。

XFA-CnV バルチャー」をコトブキヤショップで購入すると、こちらの特殊メッキ加工されたランナー(Cランナー)が2貰えます。

・・・ええ、特典はきちんと1体分(両翼分)付いてくるのですが、サンプルが手元に1枚(片翼分)しかなかったので「前編」としてのご紹介になった次第です(´・*・)

 

「後編」では本体に組み込んだ状態でのご紹介を予定しておりますので、お待ち頂けると幸いです。

(´・*・)後編にー続くっ!

 

ec_yudo

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。