Language
English

バルチャーテストショットレビュー!①

投稿:2015年07月22日
テーマ:製品情報

こんにちは、柚木です。

 

本日は来月8月に発売の迫る「XFA-CnV バルチャー」のテストショット情報をお届けします!

 

さっそく、新規に付属するランナーからご紹介。

 

Aランナー

072201 
※画像上側に見える透明と緑のポッチはランナーを固定しているピンです。商品のパーツではありませんのでご了承ください。

A枠には本体グレー部のパーツが集約されています。専用設計されたの脚部股間フレームもこの中に。

 

Bランナー

072202

B、C枠はパープルカラーのパーツになりますが、B枠には頭・胴体など単一パーツが配置されます。

 

Cランナー

072203

C枠の方には、腕や足など左右で2セット使用されるパーツが入ります。

 

Dランナー

072204

D枠にはクリアブルーで成型されたパーツが配置されます。成型素材はPSになります。

 

Eランナー

072205

E、F枠は薄桃色のパーツで構成。E枠はB枠と同じく単一パーツが配置されます。

 

Fランナー

072206

F枠。こちらもC枠と同様、腕・脚など2セット分のパーツが配置されます。

 

以上が、新規パーツとなるランナーとなります!

ボリューム自体は以外とシンプルなものになっているのがお分かり頂けるかと。

また画像では省略していますが、製品にはもちろん組立済みのフレームと、ハンドパーツ(V枠)が付属します。

 

お次は組み立てた状態をご紹介!

 

素組み(キットを組み立てただけの状態)

072207

 

072208

いかがでしょう。パーツ数は抑え目ですが、設定イラスト(塗装完成見本)のイメージをほぼトレースした仕上がりとなっているかと…!

フェイス部の色分けは、パーツサイズを考慮して当初分割されていなかったのですが、さすがにモデルの「顔」になる部分だったので、開発担当O君に頑張ってもらい、パーツ分割で再現してもらいました。

その分パーツがかなり細かくなっておりますので、組み立ての際はご注意いただければと思います。

分割前のフェイスパーツも封入されていますので、塗装でシャープな仕上げをしたい!という方はそちらを選択していただければと。

 

そして、本キットの特徴でもある〈巡航形態〉の画像がこちら、

 

巡航形態

072209

 

072210

素組みという事もあり、塗膜剥げを気にせず大胆なポーズがとれるようになりました(^^)

塗装完成品では実施しておりませんでしたが、画像のように巡航形態時でも背部に武器をマウントできます。

 

…というところで、今回はここまでとなりますが、キットの「ウリ」となる要素はまだまだ紹介しきれておりません!ので、次回、改めて紹介をさせていただければと思います!

 

アップは明日を予定しておりますので、引き続きチェックの程、お願い致します。

 

それでは今回はこの辺にて。

柚木 

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。