Language
English

タンクのT!てんこ盛りのT!キャンペーンがまたやってくるぞー!

投稿:2015年07月09日
テーマ:イベント

(´・*・)今回のブログは本気のてんこ盛りなので、じっくり読んでくださいね。

 

というわけでお店系の人ことげんすいです。

待望の輝鎚バリエ、しかも2種同時発売となるフレームアームズシリーズ。

限定品も発売になるコトブキヤショップでは去年に引き続き今年もこちらをやります!

 

00

ご好評頂いた俺―ムアームズ全面応援キャンペーン(2014→2015クライマックスキャンペーン)

その2ndということで、完全新規パーツとなるエクステンドハードポイント[T]を引っ提げて開催します!

 

Q.なんで今回「2015→2016クライマックスキャンペーン」じゃないの?
A.今年は11月開始予定だから「クライマックス=年末」という感じではないのでしてー。

 

もちろん先に言っておきますと、今回もたっぷりお楽しみ頂けるように多目に作っておきますよ!

上のポスター画像でもご紹介しておりますが、今回はこのエクステンドハードポイント[T]を、到着したばかりのテストショット(いわゆるトライ1)で撮り下ろし画像てんこ盛りにてご紹介します!

 

まずはメインの砲塔パーツ。

01

そう、前回は飛行機でしたが今回は上のポスターの使用例の通り、戦車です。
全長約35mm、全高約15mmとなる、大きめのパーツです。

前方に3mmピン×2本、上下に3mm穴×5、そして下部にはさらに大きい穴がありますが・・・

 

02

ヨッコラセット。

03

ブオーン(脳内効果音ですのでご想像にお任せします)

04

というわけで、このようにFAの頭部としても使用可能になっております!

サイズやモチーフ的に轟雷や輝鎚に使うとぴったりかと思います。

あ、余談ですが今回の撮影に使用したフレームアーキテクトは、たまたま手元にあったウェアウルフ・スペクターのものです(特に他意はありません)。

 

続いて砲身パーツ。

05

元々はリニアキャノン的なパーツにしたいねという話で、ついでに3mm穴を空けて使い勝手を良くしようという程度だったのですが・・・

 

ある日、原型チーム糸山氏が下部に刃を追加した状態の試作品を手にしていたという(ほぼ実話)

 

その甲斐あって、次に紹介するパーツと組み合わせて斧にしたり・・・

06

こんな感じで

07

ウクレレの弾き語り的なことが出来るようになりました。
(´・*・)フレームアーキテクトさん無限の可能性シリーズ・・・

FAハンドの武器持ち手に砲身上部のバレルをピッタリ持たせることが出来ます。

 

続いて砲身中継パーツ。

08

2枚の刃が目立ちますが、基本構造として上下に砲身をはめ込む溝が切られています。

そして中央に3mm穴、左右に3mmピンに対応した溝が切られており・・・

09

このように砲塔の3mmピン×2で挟みこむことで、砲塔の中心線に砲身を持ってくることが出来ます。

もちろん2個用意してそれぞれ3mmピンに並列で差し込むことも絶妙なクリアランスのおかげで可能です。
(´・*・)それにしてもこう見ると牛か昆虫系の顔に見えてきますね・・・

 

続けて転輪パーツ。

10

当然ですが、1セットに2個含まれています。

こちらは「前後があるようなデザインで、かつどちら向きでも成立する履帯」という難題に対し、M.S.G.ヘヴィウェポンユニットシリーズでもお馴染みのデザイナーさんが答えてくれました!

当然ハンドソーをはじめ、あちこちを様々なノコギリ装備に!

11

なおこちらはM.S.G.プラユニットP-147 グリップを使用して手に持たせています。

第一弾の記事でもご紹介しましたが、1セットはお試しでお手元に置いて頂けると役に立ちますよ!

 

最後にL字接続パーツ、こちらも2個付いてきます。

12

3mmピン2本とも断面にはマイナスモールドが入っており、見栄え対策もバッチリです。
また接続の都合上、右画像で言う上側に長い形状になっています。

以上、5種合計7パーツが1セット。

実はパーツ数は前回のエクステンドハードポイント[W]と同じなのですが、それぞれのサイズが大型化しております。

さらに言えば、より個々のパーツで遊びやすくなった!と宣伝しておきます(笑)

 

7パーツ1セットで戦車型に組めるようにとした結果、

13

前回含まれていた3mm軸パーツすら共有していない、完全新規パーツでの構成になりました。

 

もちろん2セット用意して連装砲戦車にしたり、

14

4脚戦車にすることも可能です。

 

最後に4セット+相性の良さそうなHW-01 ストロングライフルを組み合わせた図。

15

頭部対空砲、連装ハンドキャノン、ハンマー的な何か、サブウェポンの斧、脚部レザーソーとてんこ盛りです!
(´・*・)独り黙々と撮影を続けてたらいつの間にかこうなってましt

 

さすがに長くなってしまいましたので、その他FA&MSGと組み合わせたご紹介はまたの機会にいたします。

 

そんなわけでご紹介しましたエクステンドハードポイント[T]

こちらが貰える俺―ムアームズ全面応援キャンペーン2nd開催は四八式二型 輝鎚・乙 <白兵戦仕様>」の発売日からです!

同月には待望のヴァイスハイトθも再生産となりますので、合わせてご利用頂ければと思います。

 

さて、今回は11月のコトブキヤショップ限定キャンペーンのご紹介でしたが、そういえばその前に案内している特典パーツの紹介がまだなんじゃないの・・・?

ということで次回は謎に包まれたままのバルチャー特典パーツのご紹介を予定しております。

どうぞお楽しみに!

(´・*・)げんすい@来週も見てね!

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。