Language
English

ウェポンユニット新作 「ミサイル&レドーム」が登場!

投稿:2015年06月30日
テーマ:製品情報

みなさん大変お久しぶりです!企画のYUKIです。

今回は久しぶりに新商品のご紹介とさせてください!

エネルギーシールドのご予約も始まっていない中、本日はこちら!

ハッチ展開式のミサイルポッドレドームユニットがセットになりました

「ウェポンユニット36 ミサイル&レドーム」です。

mw36 01

今回こだわった点はミサイル弾頭の別パーツ化です。

mw36 07
塗装派モデラーにとってミサイル弾頭のマスキング作業程面倒な作業はない!!
という思いが商品化を実現したのです。

mw36 06

ミサイルを分解するとこのような感じに細分化できます。
各所の3mm穴から汎用性の高さを感じますね!

mw36 02

側面にはPCの入った関節もあり。

こちらは通常のへヴィウェポンシリーズに付属している3mmPCとなっています。
専用の二の腕アタッチメントと合わせるとFAの肩部パーツとしても使用することが可能です。
※PCは通常FAの物と交換を推奨します。
腕部に使用できるということは脚部としても使用できますぜ…
全身ミサイル搭載の超武装過多FAなんてのも可!

さらに懸架用アタッチメントを使用すればノーマルなミサイルとしても使用可能。

mw36 03

mw36 04

レドームは3mm径ジョイントとなっているのでお好みの場所に使っちゃいましょう!

ボーナスパーツの3mmジョイントがあればどこにだって積めちゃう。

mw36 05
各部の3mm穴を駆使してお楽しみください。
背面にはスラスターのディテールがあるので追加ブースターとしても使用が可能。

いかがでしたでしょうか?
ウェポンユニット36 ミサイル&レドームは以前にご紹介させていただきました
エネルギーシールドと同時に7月の2週目にご予約開始予定です!

とここでエネルギーシールドのカラーリングについてご報告です!

カラーリングは画像のピンクに決定!

MW35 pink
エネルギー系のシールドということで、以前に商品化した
「ウェポンユニット25 サーベル&ハンマー」に合わせたカラーリングが選ばれました。

さて、ここでアンケートに寄せられたほかのカラーリングについても触れておきましょう。
2番人気となったのは
こちらの無色クリアー!

MW35 blank
これは塗装環境のあるモデラーさんにとっては自分の好みのカラーリングに調整できるからでしょう。

そして3番人気がグリーン系でした。

MW35 green

メガスラッシュエッジがクリアーグリーンだったのでその影響もあるかもしれませんね。

エネルギーシールドについてはいろいろな企画を企んでいるので発売まで

気長にお待ち頂けますと幸いです。

それでは本日はこのあたりで失礼!

ではまた~

企画:YUKI

© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。