Language
English

M.S.G初の電動ギミックユニット「外部ジェネレーター」登場!

投稿:2015年03月04日
テーマ:製品情報

 

皆様こんばんは企画のYUKIです。

2月8日のワンダーフェスティバルにて発表致しましたコトブキヤの新たなる挑戦!
M.S.G初の電動ギミックユニット!

「ギミックユニット01 外部ジェネレーター」登場!

そして外部ジェネレーター完全対応アイテム!
「ヘヴィウェポンユニット08 セントリーガン」
「ヘヴィウェポンユニット09 ボルテックスドライバー」
の3アイテムが昨日からご予約開始です!

今回は大ボリュームの為、2回に分けて更新!

まずは外部ジェネレーターから!それではいきますよー!!

03

バッテリーユニットは各部に接続できるように3mm径ジョイントを採用。 

19

バッテリーユニットのカバーを外して

ボタン電池〈LR44〉を3個使用します。(LR44は別売です。)

20

バッテリーユニットとコネクターを接続します。

ちなみにコネクター部分を差し替えると回転方向が逆転させることが可能ですので

アイテムに合わせてお試しあれ。

21
対応アイテムに動力ユニットを組み込みます。

パーツをハメ合わせる時にケーブルを挟まないように注意!

22

ケーブルを通す為の逃がし穴から出して完成です。

23

バッテリーユニットはフレームアームズや他商品の3mm径ジョイント部にマウントするほか

へヴィウェポンユニット本体に接続が可能です。

ギミックの起動は〈ON/OFF〉切り換え用トリガーを操作します。

トリガーパーツはFAハンドで持てるようになっているので図のように構えさせることもできますよ!

 

さて、お次は付属の3mm径アタッチメント凹凸の使用方法について

25
赤い線で囲った部分がアタッチメント。

FAやM.S.Gによく使用されている3mm径ジョイントに対応できるように設計しています。

これで「いろんなモノを回す」ことができるぜ!

26

本体パーツに組み込んだ時のイメージです。

画像は凹を使用しています。

27

具体的な使用例として

「ウェポンユニット29 ハンドガトリングガン」のバレル部を接続しました。

28

本体パーツに組み込んでみた図です。

電動で動く「ハンドガトリングガンスペシャル」

ぜひお試しください。

 

と、ここまで画像でご紹介させて頂いたわけですが……

ここらで皆さんお待ちかね!

実際に動いているところを見たほうがテンション上がりますよね?

コトブキヤのドリル魂をぜひご覧いただきたく

解説用のPVを作成してみましたのでこちらもご覧ください!

M.S.G ギミックユニット01 外部ジェネレーター解説PV

ギュンギュン回るドリルは浪漫の塊ですね!

 ※外部ジェネレーターの推奨稼働時間は5分~10分です。

連続で使用する際にはご注意くださいますようお願い申し上げます。

今回は回転をテーマにしたアイテムを2種類同時発売となりますが

対応アイテムは続々登場予定!

M.S.G ギミックユニット01 外部ジェネレーター

2015年7月発売予定

価格:\1,200(税抜)

後はお客様ご自身のアイデアで遊び倒していただければと思います。

ご予約ご検討の程何卒よろしくお願い致します。

ではでは、へヴィウェポンの解説でまたお会いしましょう!

 

企画:YUKI

© KOTOBUKIYA

 

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。