Language
English

ヘヴィウェポンユニット07原型公開!

投稿:2014年12月01日
テーマ:製品情報

皆様こんにちはM.S.G企画のYUKIです。
2014年度も残りわずかとなり、寒さで凍えそうになりながらエアブラシを吹くそんな週末をお過ごしのFAファンの皆様へ

本日はお待ちかねのヘヴィウェポンユニット新商品のご紹介でございます。

どうぞご覧下さい!

scull massacre_08

 「ヘヴィウェポンユニット07 スカルマサカー」
今回のデザインは趣向を変えてファンタジー風を意識してみました。

scull massacre_09 

ヘヴィウェポンシリーズならではの全高230mmの超大型の鎌。

scull massacre_07

もちろんシリーズの特徴である分解ギミックなどは健在。
各部がエッジの効いた刃物で統一されております。
 
こちらのスカルマサカー、いうなればユナイトソードの鎌バージョンともいうべきアイテム。

scull massacre_04

ユナイトソードの様な2体合体のギミックはないものの、ブレードの組み換えにより大型手裏剣モードなどもお楽しみいただけます。

scull massacre_05

※画像は大型ブレード×1 小型ブレード×2を使用しています。

 
そして今回のアイテムのオモシロポイントがこちら↓

scull massacre_03
 
頭頂部に鎮座するスカルホーン。

scull massacre_01 

なんとフレームアーキテクトの頭部パーツとして使用が可能なのです。
アントとはまた違う敵役を生み出すのに使用していただけますと幸いです。

※両腕には分解した大型ブレード&マチェットを装備!

scull massacre_02 

そしてこちらのスカルホーンは反対側を向くと、なんと単眼タイプにもなっちゃいます。

(頭部としてお使いいただく時はボールジョイント、スカルマサカーとしてお使いいただく時は別の3mm穴にて接続致します。)

小型のブレードは組み換え次第で画像の様に鳥のツメのようにもお使いいただけます。
※手首の接続PCはヘヴィウェポンユニット付属のものへ交換しております。

こちらが各パーツの分解図

scull massacre_06
 
メカのみならず各種アクションフィギュアにも使っていただきたいアイテムです。

さてさて、今回は通常ウェポンユニットの新作も一緒にご紹介してしまいましょう。

knight sword_05 

「ウェポンユニット33 ナイトソード」
大人気の日本刀に続き、西洋剣を複数セットにしたこちらのアイテム。
恒例のM.S.Gアンケートの上位に輝き見事商品化致しました。

 knight sword_04
大剣
 knight sword_02
グラディウス
 knight sword_03
グラディエーター
 knight sword_01
レイピアとバラエティに富んだデザインでお届けします。

スカルマサカーと共にファンタジックなデザインとなっておりますので
これまでと違ったメカやキャラクターに持たせてみるのはいかがでしょうか?

こちらの2アイテムは壽!!プラモLABOにて以前にご紹介させていただいた

 knife set_01

「ウェポンユニット34 ナイフセット」と共に

 knife set_02

12月中に3種同時に案内開始予定。

コトブキヤらしい汎用性の高いラインナップとなった今回のアイテム

ご検討の程、何卒宜しくお願い致します。

企画:YUKI
©KOTOBUKIYA

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。