Language
English

エクスエンドアームズ05、間もなく出撃!

投稿:2014年10月15日
テーマ:製品情報

ご無沙汰しております、柚木です。

 

本日は今月発売の「エクステンドアームズ05〈四八式一型 輝鎚・甲 拡張ブースター〉」、

こちらのサンプルレビューをお届けします!

 

商品の方は現在出荷準備が進んでおり、本社にも商品サンプルが到着しております…!

ex05_01

ということで、恒例のパッケージから。

今回はアーマーというよりユニットなので、天面デザインはかなりシンプルですが…

ex05_02

ボリュームの方はエクステンドシリーズ最厚!(110㎜!)

エクステンド03の時は「さすがにこのボリューム超えはないだろう(というか安易に超えようとしちゃダメなんですが)」と思っていたのですが、思いの外早く更新されてしまいました…

ただ、今回はフレームパーツもセットになっているので、やや例外的ではありますが。

 

お次は内容物。

ex05_03

パッケージボリュームに比して以外(?)にもあっさりとした内容。

本キットのボリュームが、「パーツ数の多さ」というより「パーツサイズの大きさ」によるものだという事がお分かり頂けるかと思います。

 

お次はランナー構成。画像点数の都合上、新規パーツのみ紹介させていただきます。

■Aパーツ

ex05_04

 

■Bパーツ(商品には2枚セットされます)

ex05_05

 

■Cパーツ(商品には4枚セットされます)

ex05_06

 

■Dパーツ

ex05_07

以上が新規パーツ一覧になります。

商品にはあとフレームアーキテクトのランナー(パーツA、パーツB×2、パーツC、PCパーツ×2)がセットされます。

この一覧でもお分かりかと思いますが、ランナーの枚数自体は抑え目となっており、パーツ構成もシンプルな内容となっております。

 

そして組み立て、輝鎚本体を取り付けた画像がこちら!

ex05_08 ex05_09 ex05_10

今回は機体のシルエットをお見せするため、左腕の盾を単発式にしてみました。

これはこれで突撃仕様然としてアリですね。

 

さらに今回はキットの楽しみを広げるヒントとして、ちょっとした組み換えをしてみました。

ex05_11

輝鎚・丙 不整地走破仕様!(いま命名)

組み換えといっても、本体との取り付け向きを前後逆にしただけです。

前後でボリュームに差のあるユニットなので、前後逆にするだけでも大胆なイメージチェンジが可能!…という事をお伝えできればなあと…

ちなみにこの形態、後脚(通常仕様では前脚になる方)のみパーツ構成を変更しております。

ex05_12

画像のように、シールド×4を外して、ブースター×4を前後逆に取り付けております。

ブースター基部は結構強引にくっつけていますが、一応無改造でいけますよ! …ということで。

 

…と、いうところで、紹介してきました

エクステンドアームズ05〈四八式一型 輝鎚・甲 拡張ブースター〉」、

商品の方は今週末10月17日(金)店頭発売となります!

(発売地域により日程は前後致しますので、お求めの際はお店様へ事前確認いただくことをお勧めいたします)

 

皆様何卒宜しくお願い致します!

 

 

P.S.

本キットの発売に合わせ、コトブキヤショップおよびコトブキヤダイレクトにて、〈特製メカニカルベース〉プレゼントキャンペーンが開催されます!

期間中に条件を満たすとこちら、

ex05_13

クリアーブラックのベースにフレームアームズロゴがあしらわれた特別仕様のフライングベースがゲットできます!

ex05_14

飛行ポーズでのディスプレイが必須な本キットに最適なアイテム!

ご予約がまだという方はぜひご一考いただければと!

キャンペーン詳細はコチラ→ http://shop.kotobukiya.co.jp/html/page62.html

 

 

それでは本日はこの辺にて。

柚木

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。