Language
English

新作メカサプライ11 ジョイントセットC!!!!

投稿:2017年09月30日
テーマ:製品情報

企画のYUKIです。本日は全日本模型ホビーショーが開催中。
恒例の新商品情報をFAブログでもご紹介したいと思います。
今回発表致しましたのはM.S.Gメカサプライの新商品
メカサプライ11 ジョイントセットC
FAユーザーの中には中毒者が現れるほどのヒット商品となった汎用ジョイントのセットに新タイプが登場です。


素材はHIPS製です。ジョイントセットA&Bに付属したジョイントキャップのアレンジ版です。
この極小のジョイント自体にも組み換えの機能を実装した商品となります。

3mm軸側が通常のキャップより延長されたことにより3mm軸と3mm穴の接続強度が上がりました。

これで自由なジョイントを作ってしまおうというコンセプトの商品です。


そして軸が延長されたことによってこのような組み合わせも実現。


ヘキサギアのフレームに組み込んでみました。ヘキサグラムPCの3mm厚の物に使用しています。軸の長さが短いと関節構造として弱くなってしまいますがジョイントセットCの物なら安定します。


5mmに対応したタイプは軸部分のみ3mmになっており、画像のような使い方も可能です。


そしてフレームアーキテクトにボルトレックスの脚部が接続できるということは…
このようにFAガール フレズヴェルクやFAガールバーゼラルドのような膝から下に3mm軸がある物なら簡単にメカ脚が作れるようになります。


様々な使い方ができるジョイント7種類が各12個入りのジョイントセットCでした。

どうぞ宜しくお願い致します。
そして本日のFAブログはまだ続きます。
次はメカサプライ12をご紹介しますので引き続きご覧ください。

一旦締めとなります。
ではまた~
企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。