Language
English

フレームアームズ最新作「白虎」サンプル紹介!

投稿:2017年09月13日
テーマ:製品情報

こんにちは、げんすいです。

フレームアームズ話題の最新作「白虎」いよいよ発売目前となりました!

本日はほぼ製品版サンプルをワタクシからご紹介させていただきます。

 

まずはお店での目印となるパッケージ

今回イメージを一新しつつ、縦型のデザインになりました。

 

側面もデザインを変更。ちなみに11月発売の「ヤクトファルクス」も側面は同様の構成になります。

高さ(厚みと言うか)は漸雷強襲装備型<白虎<榴雷・改という感じです。

続いてランナーをご紹介。

 

まずはお馴染みフレームアーキテクト(:RE)の胴体・腰部分のAランナー、未組立で封入されています。

成型色はグレーです。

 

本体の白いランナー。こちらが各1枚と、

 

腕部・脚部などになるこちらが2枚です。

 

ポイントで配される、ウォームグレーのパーツが集まったランナー。

左側が1枚、右側が2枚です。

右側の右上2パーツはライフル・キャノンの銃口部分になります。

 

関節等のランナー。こちらも左側が1枚、右側が2枚。

先述のAランナー(フレームアーキテクト部分)と同じくグレーになります。

 

額や胸部の水色ランナーと「黒碩剣」の刀身部分のクリアーブラックランナー。各1枚。

 

ライフル・キャノンの大部分になるランナー。

こちらが商品に2枚付属します。

また先程の銃口部分とこちら1枚がコトブキヤショップ特典の内容になりますので、合わせてダブルライフル&キャノンかライフル&ダブルキャノンとして組み立てることが出来ます。

 

最後に頭部パーツは4つ目が塗装済みとなっています。

かなり細かいのですが、メタリックブルーがいい発色になっているかと思います。

 

続いては素組み状態。

イベントなどではテストショットを展示していたこともありましたが、こちらでは初紹介ですね。

 

フォルムはもちろんのこと、塗装済みパーツもあることでかなり色分けがなされているのがお分かりいただけますでしょうか。

 

手首は左右各4個、握り手、平手、黒碩剣持ち手、ライフル持ち手です。

こちらの詳細は原型 堀より紹介のあった以下ブログもご参照ください!

https://www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-113086/

また接続はボールジョイント(ほぼ5mmΦ)になっており、表情付けやライフルの干渉避けもバッチリです。

 

ライフル・キャノンの構成はこの通り。

機関部を中心に組み替えて両形態やバレル無しのハンドガンなどにも出来るようになっています。

またライフルのグリップは2種付属。

トリガーガードがないものはFAハンドに対応した形状となっているので、他のFAへも装備可能です。

 

既存FAとの互換性ですが、まず肩は胴体側がフレームアーキテクトのため3mm軸接続。

上腕もフレームアーキテクトなのでここも3mm軸接続、さらに下腕側も3mm軸接続になっています。

 

股間部は球体パーツがフレームアーキテクトの溝へ接続する形状、反対側ももちろん3mm軸接続。

また腹部と腰部の接続も腰側がフレームアーキテクトのため3mm軸接続となっています。

 

膝も上下とも3mm軸接続、足首も3mm軸接続となっています。

・・・ということは?

 

他の機体との各部接続軸での入れ替えは容易に可能!というわけです。

白の「白虎」との組み合わせということで、違いが分かりやすいようにウェアウルフ・スペクターベースの黒「轟雷」と組み合わせてみました。

重心・体型の変化が目新しい感じ・・・!

腕部・脚部ともフレームアーキテクトを廃した新規構造の機体ですが、互換性は◎です!

ここでは部位ごとの入れ替えのみのご紹介に留めますが、新機体としてはもちろん、パーツとして見てもFAライフの更なる拡充に役立つこと間違いなしでしょう。

 

なぜフレームアーキテクトを一部廃したのか、こちらについては・・・

 

お買い上げの暁に説明書をご覧ください、ということで(笑)

 

 

そんな新川洋司氏オリジナルデザインのFAとして、またシリーズの中でも非常に魅力的な本機「白虎」

発売は早いところでは9月15日(金)入荷予定です!

同日には「レヴァナント アイ」「シュトラウス」

そしてコトブキヤショップ限定「ヴァイスハイトθ」「レヴァナントアイ・イーギル」も入荷予定となっております。

※配送状況により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

まだご予約されていない方も、店頭でお見かけの際はどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

(´・*・)げんすい

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。