Language
English

M.S.G ハンドユニット 新作「シャープハンド2」登場!

投稿:2017年09月19日
テーマ:製品情報

こんにちは。げんすいです。

「ノーマルハンド・ネオ」に続き、新たなハンドユニットが登場します!

まずはこちらからご紹介。

 

M.S.G「ハンドユニット シャープハンド2」

発売から3年半、ご好評いただいておりますシャープハンドに新作登場です。

 

表情は以下の4種が左右分になります。

・握り拳

・武器持ち手2(握り角度の浅いもの)

・平手2(指先を大きく開いたもの)

・平手3(ワイルドハンド、ノーマルハンド・ネオ同様に動きのある形のもの)

武器持ち手、平手ともいずれも既存のシャープハンドと異なる表情でありつつ、掌や指先の形状を踏襲したもの。

その名の通り、既存シャープハンドの武器持ち手・平手・貫手に続く、「Vol.2」と呼ぶべき内容になります。

・・・つまり、前のを持ってない方は是非両方ともお求め下さい!というわけです(笑)

 

接続部分は以下の通りの内容。

・3.0mm径軸

・3.5mm径ボールジョイント

・5.0mm径ボールジョイントアタッチメント(3.0mm径軸に接続して使用)

画像の「武器持ち手2」の物のみ、浅い握り角度を実現するため軸に角度がついております。

内径3mmΦ、外5mm球のパーツはヘキサギア用を想定していたものですが、すごい使い勝手が良さそう・・・。

フレームアームズにもほぼピッタリの機体が!そう、白虎です。

こちらのアタッチメントはワイルドハンド2にも同じものが付属しますので、白虎と合わせて一先ずどちらかは是非お求めいただきたく!

 

またシャープハンドのデザイン上どうしても掌ごと軸を交換する必要があることもあって、ノーマルハンド・ネオやワイルドハンド2の様なスイング軸可動はオミットしました。

その分既存のシャープハンドから引き続き鋭さと流麗さを備えた造形をキープしました!

 

それでは今回も、フレームアームズへと装着してみましょう。

 

来月いよいよ再生産!レイファルクスに装着してみました。

シャープハンドのデザインで握り拳と指先を大きく開いた平手、

どちらも既存のシャープハンド発売後多くご要望いただいていたものになります!

ヒーロー立ちの似合うレイファルクスにはこういう手の表情も似合いますね。

 

武器両手持ち、珍しく?シャレーネ(大型片手剣)とハルーン(槍)の装備。

ハルーン側がより分かりやすいですが、かなり前に突き出した持ち方が可能になります。

 

でも・・・

 

この機体(オリジナルは)徒手空拳でも圧倒的に強いんだった・・・

先端の鋭いシャープハンドにはこういう手の表情も似合いますね!(3枚ぶり2度目の表現)

そして何だこのレイファルクスの悪役感は(笑)

 

せっかくなので同じく来月発売になるゼルフィカール/NE:REにも。

こちらも最終決戦仕様〈仮想〉ということでエクステントアームズ06〈アーセナルアームズ〉を持たせてみました。

持ち手の角度はより分かりやすいかもですが、そもそも最終決戦にこんな運用を限定されそうな形態で装備していたのか?というのはご想像にお任せします(笑)

最終決戦仕様〈仮想〉といえばこちらのブログ記事も合わせてご覧いただきたく!

https://www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-117631/

 

ということで本日ご予約開始!M.S.G「ハンドユニット シャープハンド2」1月発売予定です。

これまたノーマルハンド・ネオに引き続き、ビビッと来た諸兄は念のため是非ご予約を!

続いては同時ご予約開始・同時発売予定のM.S.G「ハンドユニット ワイルドハンド2」を別のブログ記事にてご紹介しますので合わせてご覧いただければ幸いです。

 

 

(´・*・)げんすい

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。