Language
English

メカサプライ新作 エクスアーマーでFAとヘキサギアを拡張しよう!

投稿:2017年06月16日
テーマ:製品情報

企画のYUKIです。
本日は来月ご予約開始になる新作メカサプライの情報をお届けします。
ユーザー様から多くのご要望を頂いておりました曲面装甲を主体としたアイテムとなります。

 

 

装甲を取り付ける為の拡張ジョイントによりフレームアームズをはじめとした様々なシリーズに対応することが可能。

拡張ジョイントはAタイプとBタイプ共通の付属パーツとなります。

拡張したハードポイントに各種装甲を取り付けていく仕組みとなっています。


Aタイプは汎用曲面装甲をコンセプトにバラエティ豊かなデザインをご用意しました。
Bタイプは今までのM.S.Gなどで商品化してこなかったフレームアーキテクトの体に合ったサイズの甲冑風アーマーが主体となっています。

色々と組み合わせて遊んで下さいませ。


こちらもAタイプとBタイプの共通付属パーツとなるアペンドフレーム。
なんとフレームアーキテクトの体型を変化させることができるアペンド(追加)フレームなのです。
しかもヘキサギアとの連動ができるように各部にヘキサグラムシステムを採用
接続ジョイントを3mmと5mmから選択することができるようになります。
※フレームアーキテクトに付属する肩部の3mmジョイントは付属しません。
フレームアームズの肩幅を延長することが可能になる他、ギガンティックアームズなどの5mmジョイントとの接続を可能とします。


下半身も股関節の幅を拡張することができるので


このような力強いシルエットを作ることができます。


元の状態の轟雷もカッコいいですが、このように体型を変化させてオリジナルバージョンで楽しんでもらえると幸いです。


最後にフレームアームズ・ガールに対応した胸部装甲をご紹介。
マテリア・轟雷・スティレット・迅雷・アーキテクト・イノセンティアと同じボディ形状であれば取付け可能です。
いかがでしたでしょうか?

ヘキサギアとの組み合わせについてもヘキサギア公式ブログ『ガバナーズガイド』にてご紹介しておりますので
是非ともご覧頂ければと思います。

先日の壽!!プラモLABOにてご案内致しましたとおり、明日明後日には「福井プラホビーコンテスト」にて

ヘキサギアの試遊会も行いますので、そちらにも是非とも遊びに来てください。

それでは本日はこのあたりで失礼!
ではまた~
企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。