Language
English

ギガンティックアームズ アームドブレイカーご予約開始です!〈その2〉

投稿:2017年06月07日
テーマ:製品情報

再び登場の企画YUKIです。

さて、ここからはホームページの画像で掲載できなかった情報も交えてお届けしたいと思います。


ギガンティックコンビネーション!アームドブレイカー!


「コンバートキャリアー」と「ラピッドレイダー」はそれぞれが独立したサポートメカだが、緊急時にはシステムを変更し大型戦闘メカ形態へと合体する。


コンバート完了まで3…2…1…


システムオールグリーン、アームドブレイカーバトルモードに入ります。
…というわけで合体のシークエンスを撮影してみました。


こちらは単品版のコンバートキャリアーとラピッドレイダーで制作した組み換え例です。
その名もアームドブレイカー〈タイプニュクス〉
ラピッドレイダーに付属する装甲など、各ユニットの接続位置を変更して制作しています。


全高を高くしてスタイリッシュな印象にしたかったのでコンバートキャリアーの装甲を
足裏に使って高さを上げています。


撮影時のアドリブで制作したモードなのでコンバートキャリアーとラピッドレイダーのパーツのみで構成されています。
ラピッドレイダーの装甲をミニアームで連結した左腕兼シールドがお気に入りです。


バイザーフェイスの下にはこのような内部カメラの造形も…
こちらはバイザーと同じくクリアーパーツでの色分割となっています。


アームドブレイカー付属のヘルメット用カスタマイズアクセサリーパーツの使用例です。
バイザーは開閉が可能となっています。画像はアクセサリーパーツ未使用の状態。


こちらは「ラビット」の使用例。FAガール バーゼラルドにもよく似合っています。


こちらは「ジョーカー」。独特の形状ですが使いこなして頂ければ幸いです。


こちらは「レーダー」ヘルメットは被っていませんが腰に抱えるのも良いですね。

こちらは「キャット」の使用例。キャットは単品のラピッドレイダーにも付属します。

お気に入りのキャラクターの武装を取り付けたカスタマイズレイダーを作るのも楽しいかも…


ラピッドレイダーの側面装甲は開閉して付属のウェポンを取り付けることが可能です。


ヘキサギアシリーズとの組み合わせ例
アームドブレイカーが約20cm程ですので1/24スケールであるヘキサギアの世界観に登場したら約5mのメカということになりますね。膝をついてガバナーが乗り込むのを待つ姿がかっこいい。


コンテナユニットを組み換えて最小サイズで作ってみました。
中には補給物資が入っているという妄想設定。


コンバートキャリアーを使ったストーリー的な遊び方。囚われたガバナーと番兵(センチネル)など様々な妄想遊びができる!写真を撮るのも楽しいです。


FAガールとの組み合わせ例
「FAガール轟雷」がスリープモードで到着!


轟雷起動!的な楽しみ方もできますよ!


もちろん通常のFAと組み合わせるのもおすすめです。
画像はFAの轟雷を使用しています。機体のボリュームによっては格納できないかもしれませんが…


画像のような拡張はできるので色々な使い方をしてもらえると嬉しいです。


いかがでしたでしょうか?

ギミックの塊を目指した新たなギガンティックアームズ。

自分のスタイルに合ったものをチョイスして自分だけの楽しみ方で遊んでもらえると嬉しいです。

それでは本日はこのあたりで失礼!

また次回。

 

企画:YUKI

© KOTOBUKIYA

※画像は撮影用に塗装したものです。実際の商品とは異なります。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。