コトブキヤ70周年大喜利キャンペーン 弊社従業員を装った不審なメールやSNSアカウントについて

Language
English

『テイルズ オブ アライズ』「リンウェル」 紹介ブログ

投稿:2022年04月14日
テーマ:ブログ

 

こんにちは!

本日より、『テイルズ オブ アライズ』「リンウェル」の1/8スケールフィギュアのご予約が開始となりました!

 

 

 本ブログでは「リンウェル」のフィギュアのオススメポイント3点を紹介いたしますので、ご予約の際の参考にしていただければと思います!

 

それでは早速見ていきましょう!!

 

●Point1 顔

 

 まずはなんと言っても「お顔」から!

 

 

 元気で活発な「リンウェル」らしさ溢れるかわいらしい笑みを浮かべた表情で立体化しています。
「リンウェル」は14歳なので、大人びすぎた顔にならないように年齢なりの幼さを残すという点に気をつけていました。

 

 また『テイルズ オブ アライズ』のゲーム内3Dモデルはこれまでよりもリアルテイスト寄りで、大人びて見えるのが特徴ですが、今回のフィギュアでは3Dモデルから離れすぎないようにしつつ、キャラクターデザインの岩本稔氏のイラストやアニメーションパートのイラストの顔のテイストに寄せるようにも意識していました。

 

 顔ももちろんのこと特徴的な髪型も造形でしっかりと再現をしています。
ふわりとたなびいている毛束の動きに是非注目していただければと思います。

 

●Point2 衣装の再現

 

 次に「衣装の再現」です。
「リンウェル」の特徴的かつ複雑なデザインの衣装を設定資料を基に丁寧に再現しています。
 1つ1つこだわりのポイントを見ていきましょう!

 

 

 身体の前面にかかる印象的なヒラヒラの部分が身体の動きに合わせて自然になびいている造形や上から下にかけて色が淡くなっていくグラデ―ション表現が見どころ。文字のような模様も設定資料を基に作成しています。

 

 

 ペンダントはトップのガラス部分はクリアパーツで再現し、ガラスを挟む金属部分にはメタル塗装を施しています。小さいパーツながらも塗装の仕様を変えることでそれぞれの素材感の違いを感じることができるようになっています。

 

 

 特徴的な形状のアームカバーの自然な動きを再現した造形は見ていて飽きの来ない仕上がりに。

 

 造形で表現されたレザー素材のグローブのシワ表現。細かい部分もしっかりとこだわっています。

 

 上着の後ろ側の裾に施された細かな装飾まで設定資料を参考に丁寧に造形で再現しています。

 

 ブーツの底面のデザインまでも再現しています…!

 

●Point3 魔導書

 

 最後は「魔導書」です。

「リンウェル」の武器である「魔導書」も衣装と同様に設定資料を基に造形で徹底再現しています。

 

 少し下から覗き込むと見える、表紙に施された蝶の羽やツタの細かな造形表現はその情報量の多さに驚いていただけるかと思います。

 

 開かれたページには細かな文字やマークがびっしりと書かれています。(何が書いてあるのでしょうか…。)
こちらも設定資料を基に作成をしています。
 年季の入った古い紙の質感を再現した塗装は、見れば「この魔導書はずっと昔から存在していたんだろう」と想像ができてしまいますね。

 細かい点ですが、ページとページのすき間感も注目ポイントのひとつです!

 以上、オススメポイント3点のご紹介でした!

 

●コトブキヤショップ限定特典について

 たくさんの魅力を紹介させていただいた「リンウェル」ですが、
コトブキヤショップでご購入いただくと「リンウェル」の相棒である「フルル」をプレゼントします!!

 

 

 

 こちらの「フルル」はマグネットが内蔵されており、「リンウェル」の頭や肩に乗せて飾ることができます。

 

 

 小さいながらもしっかりと作りこまれていて非常に愛くるしいアイテムになっています。

 

 

 かわいらしくてつい「フルル」だけでも遊びたくなってしまいます…!

 

 こちらの特典は「リンウェル」と「フルル」のファンは絶対に見逃せないアイテムとなっております。
予約期間中にコトブキヤショップでご予約をいただければ、確実に特典をお渡しすることができますので、「絶対に手に入れたい」!という方は【2022年6月14日(火)】までにご予約いただくことを強くオススメします!

 

 

 

●コトブキヤショップ限定特典について

 

リンウェル」の魅力を存分に紹介させていただきましたが伝わったでしょうか?

 

 今回のブログで紹介しきれていないところもございますので、是非実物を手に取っていただき、色々なアングルから眺めて、自分のお気に入りのカットやポイントを見つけていただければと思います。

 

 そして『テイルズ オブ アライズ』からは「アルフェン」と「テュオハリム」のフィギュア化企画も進行しております。スケールサイズも「リンウェル」と同じの1/8スケールで統一しているので、合わせて飾ればより『テイルズ オブ アライズ』の世界観をお楽しみいただけるかと思います。

 

 コトブキヤがお送りする『テイルズ オブ アライズ』フィギュアシリーズのトップバッターを飾る「リンウェル」。

 是非、お迎えいただけますと幸いです!

 

 

Tales of Arise™ & ©Bandai Namco Entertainment Inc.

※掲載画像は試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※撮影の条件・お使いのパソコン・スマートフォンの環境によって、色・見え方が異なる場合がございます。

 

NO COPY
コトブキヤオンラインショップ コトくじ ピックアップ お客様サポート
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。