フレームアームズ・ガール関連商品一覧ページ

Language
English

覇穹 封神演義 ARTFX J 楊戩 製品レビュー

投稿:2018年11月26日
テーマ:製品レビュー

こんにちは!宣伝ツノです。今日は「ARTFX J 楊戩」の製品レビューをお届けします。

なお、今回撮影したのは「製品サンプル」といって市場にでるものとほぼ同じものになります。購入される際の参考にしていただければ幸いです♪

 

フィギュア全体

まずはグルッとフィギュアを撮影。

最近のこのテのフィギュアでは1/7スケールが多くなっているのですが、この商品は1/8スケール。なので、気持ち小さ目かな~、とか思いますが、そんなことは無いです!

やはり男性キャラ、頭頂部で約22cm(ベース込み)。三尖刀まで含めると約30cmにもなります。
また、三尖刀を斜め下に構えた特徴的なポージングとたなびく長髪とコスチュームから横幅も結構あるので、中々の迫力あるサイズになっています。
このあたりは写真だとなんともわかりずらいので、ぜひ実際の商品で確認いただきたい部分です!お店さんによってはサンプルを展示しているところもあるので、ぜひ購入前にご参考ください♪

 

やはり大きな三尖刀が一際目を引きますね。

 

フェイスパーツ・ディテール

楊戩らしいキリッとしつつもどこか優しげな表情。

 

たなびく長髪もこうやってみると、パーツが幾重にも重なって構成されているのがわかります。このあたりは製品版ならではの表現ですね。また、ある程度柔らかいパーツでできているので、大丈夫かと思いますが、注意しないとパーツが破損するのはモチロン、怪我をしてしまうこともあるかも、なのでお取扱いにはご注意下さいませ!

三尖刀も設定どおり、「細かい傷」も細部まで再現しています。

 

緑のラインが印象深いコスチューム。白い部分は間延びするのを防ぐため、やや青みがかったシャドウを吹いています。
右のコスチューム後ろからの写真がわかりやすいでしょうか?特徴的な“パキッ”とした画風をフィギュアでも再現するため、ややエッジの効いた造形になっています。

 

ARTFX J 太公望と一緒に並べてみました!(o^∇^o)ノ

 

パッケージデザイン

シリーズのブランディングを図るため、ARTFX J 太公望と同じテンプレートを使用しました。
正面のキャラクター名の部分には三尖刀をデザインオブジェクトとして配置。「太陰太極図」のマークは側面に配置され「陰」の部分が窓になっています。また、コスチュームを彷彿とさせる「白と緑のライン」も。
パッケージ後ろにはキャラクターのアップと背面の画像を配置。シリーズ「ARTFX J(アートエフエックス ジェイ)」のコンセプトも書いてるので、ぜひ読んでみて下さいね♪

 

コトブキヤショップ限定特典

各コトブキヤショップで購入すると「ポニーテールver.」の差し替えパーツがもらえるので、お好みで差し替えてディスプレイできますよ。

 

イメージショット

 

以上、「ARTFX J 楊戩」の製品レビューでした。ご購入の参考にしていただければ幸いです。
ではまた!

宣伝ツノ

©安能務・藤崎竜/集英社・「覇穹 封神演義」製作委員会
※画像は実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※お使いのパソコンの環境の違いなどにより、掲載画像と実際の商品では色や見え方が違う場合があります。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。