Language
English

「フリージア」 デコマス紹介です

投稿:2015年10月23日
テーマ:お知らせ

「リンナ」の第1回目の試作サンプル修正に今週いっぱい費やしていました…
まあ風邪で1日まるまる欠勤したのでパツパツなのはマイ責任ですが。

というわけで、ブログ用の撮影が先週には終わっていたのにリサイズだけして放置気味という状況の中、
もう週末(休日)なので、このブログもあわてて書いている今ちょうど10月23日の16:27…

だって、このお休み中に発売のホビージャパン誌上に掲載されちゃうんですもの!
結構多めに撮影してもらってますが、もっと追加情報があったほうがいいでそ?

ども、蓬莱鳥です。 (`・ω・´)ノ 

 

************************************************IMG_13661

「イノセント☆フェアリー フリージア」 デコマス紹介!

この前は翅だけ先行公開しましたが、あのあとすぐ監修で一発OKが出ました。

IMG_13647IMG_13645IMG_13644IMG_13643

   

とりあえず、ぐるっと…

シースルードレスは、表面はもちろん、裏側のディテールが表面と連動するよう薄く造形されていますので、
製品版のパーツではその薄さを損なわないように、かなり目立たない部分に接続部分を作ったため、
それを隠すための不透明塗りもあまり必要なく、妖精さんシリーズでは最高の透け透け度になっています(^ω^

IMG_13666

 

特に顔周りはフィニッシャーさんとの綿密なやりとりで、元イラストを忠実にトレースしています。
下書き段階から仕上げに至るま工程の中で何回か接写撮影し、PCモニターいっぱいに拡大して修正の繰り返し…
………本当にお疲れ様でした。(^^;
 

おかげで監修の際に 「すごい イラストのまんまだ」 というTonyさんのありがたいお言葉をいただきました。

 
 

髪はクリア成形ですが、今回はブラウン系ということもあり、
金髪表現の時よりも不透明度を上げて、ややソリッド感のあるキラキラを抑えた風合いにしています。

造形がしっかりしているので光の当たり具合によっては絶妙な陰影が浮かび上がります。

IMG_13673

 

もちろん翅も透明パーツ
イエローにオレンジのグラデーションと黒とのコントラストがカラフルなアクセントになっています。

そしてもちろん翅の表面は、お姉さんたちと同様………

IMG_13673-2

煌びやかなパール処理になっています。

 

再販用に先日取り寄せた「デイジー」のデコマス&私の机の下で眠っていた「アナベル」のデコマスと一緒にパチリ!IMG_13679

 

発売されたらぜひ3人並べてあげてください(^ω^

IMG_14211

 

 

というわけで、受注開始はもう少し先になりそうですが、
楽しみにしてお待ちいただければと思います。

 

ちなみに今回もデコマスのスケジュールがいっぱいいっぱいのため、実物展示の機会がほとんど得られず、
一般に公開させていただくのは「来週のみ?」ぐらいになりそうな塩梅です。(´;ω;`)

たぶん週明け火曜~水曜あたりから、次の土日ぐらいまで、秋葉原館展示を予定していますので、
正式に決まりましたらまたお知らせしたいと思います。

最後に…  パーツ分解できるデコマスだからこそのショット

腕を外したことで顔の輪郭や肩のラインが判ります
本邦初公開(笑)

IMG_13680

※実際の商品は取り外し出来ません

 

 

ではでは。(`・ω・´)ノシ   いま、17:23…

 

 

©Tony
※画像は彩色用試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※お使いのパソコンの環境の違いなどにより、掲載画像と実際の商品では色や見え方が違う場合があります。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ