Language
English

『ミステールワーデン・スピネ』本日より受注開始!

投稿:2015年09月17日

みなさんこんにちは!

本日は遂に案内開始となりました神撃のバハムート フィギュアシリーズ第二弾、

『ミステールワーデン・スピネ』をご紹介致します!

 

PP609_spinaria_7

「私は…天人の血を絶やさないために造られたの…。」

【商品紹介文】

「神撃のバハムート」シリーズ第二弾は、白き天空城の主「ミステールワーデン・スピネ」を、イラストの持つ淡く美しい雰囲気そのままにフィギュア化。

繊細かつ複雑なデザインの衣装や台座を構成する構造物は、デザイナーの香川太郎氏による詳細設定を元にデジタル造形によって細密に再現。また身体の流れや細かい仕草などは、監修時に挙がったアイディアに試行錯誤を重ねて巧みに盛り込むことにより、フィギュア的なアレンジを更に加味した魅力的な造形に仕上がっています。

台座は“鉱物から生成・物質化されるアーティファクト”というアイディアをモチーフに造形し、その世界観までをも立体化しました。

彩色は事前の綿密な打合せを基に再現。特にイラストの持つ透明感を表現するため、衣装の透過部分や髪はもちろん、台座の鉱物がアーティファクトに変成する部分などにクリア素材を使用し、それぞれの質感を塗装によって表現した幻想的で豪華な仕様となっています。

 

 

 

PP609_spinaria_1

上記の通り、デザイナー様との綿密な打ち合わせにより仕上がった、とても淡く美しい一品となっております!

 

 

PP609_spinaria_2

儚げで静的なスピネに対して、ゴールドを基調とした台座は「アーティファクトが今まさに物質化し始めている」という動的な瞬間をイメージしました。

それぞれ相反するベクトルが一つにまとまって、造形的な美しさを演出します。

 

 

PP609_spinaria_4

こちらおすすめのカット。

服の裾を引っ張って隠そうとしている仕草がとても愛らしい!

 

 

PP609_spinaria_6

衣装もイラストの雰囲気そのままに造形・色合いを完全再現しております。

細やかに造形された衣装の重なりと艶やかな色の移り変わりは必見ですよ!

 

 

PP609_spinaria_5

表情はカードイラストのものからアレンジを加え「友達に向ける柔らかい微笑み」にしています。ゲーム内ではよく登場しているので、見慣れている方も多いかも知れませんね。

 

 

 

また壽屋直営店でご購入いただいたお客様には、特典として「ミステールワーデン・スピネ フィギュアver.」ラバーストラップが付属します!

スピネ_fix

通販商品ページはこちら!

spinaria_koto_kd_1018

 

 

 

 

 

そして既にワンフェスでも公開させて頂きましたが、スピネの友達である第三弾も着々と準備中…!

PP660_lq_vampy01

 

 

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

© Cygames, Inc.

 

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。

※撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
こちらは確認用ページです。公開用ページとはURLが異なります。こちらのURLはコピー使用しないようご注意ください。