Language
English

キューポッシュ 開発小話 十二話「中国工場より愛をこめて」

投稿:2015年05月11日

さて、今回はキューポッシュ 開発小話 第十四話「駐在員西へ 前編」。

・・・の前に、以前欠番とさせていただきました十二話を覚えていらっしゃいますでしょうか。
今回は 復活の十二話 を中国工場の駐在員よりお送りいたします!

キューポッシュ 開発小話 十二話「中国工場より愛をこめて」

梅雨って嫌ですね、洗濯物が乾かないとか、出勤時に靴下まで濡れていたりとか・・・そんな梅雨に向けて、中国ではせっせと対策グッズを量産中!

そんな・・・

12_kaihatsu (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなで・・・

12_kaihatsu (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度は・・・

12_kaihatsu (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国工場から、現地直送のブログでございます(傘工場じゃございません・・・)

そして紹介するのはこちら。

「キューポッシュえくすとら 雨の日セット」で~す。

12_kaihatsu (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12_kaihatsu (5)

 

 

 

 

 

 

ちゃぁんと出来ているかどうか、絶賛検査中です。
梅雨までには日本での販売が始まっていると思いますので、楽しみにお待ちくださいね!
(注:早いお店さんでは、本日5月11日から販売開始しています!)

せっかくなので、誰かに着せてみようかと・・・

12_kaihatsu (6)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いーじゃないっ!

雨の日だって、笑顔で元気!

ん? ベルトが無い?・・・(量産前サンプルなので、検証で使ってた時に無くしてしまったかな~?)

しか~し! そんな時はこうだ!!

12_kaihatsu (7)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か~わいいじゃんっ!

「雨がや~んだっと!」(うまく隠せた・・・こりゃ便利~)

12_kaihatsu (8)

 

 

 

上司「ちゃんとしたサンプル つ・か・え!」

トホホ・・・

いや、使いたいのはやまやまなんですが、手近には意外と無いんですよ、ちゃんとしたのが・・・
現地にある開発用サンプルは、検証に使ったりで汚れてしまっていたり、部品が不足しているとか・・・ね(ゴニョゴニョ)

製品版として量産されたサンプル在庫は工場でちゃんと数量管理されているので、簡単には持って来られないのです。
が、許可が出た! ということでもうちょっと撮影できそうですね。準備できるまで、しばらくお待ちを。

そうそう、この商品の長靴なんですが、履かせたり取ったりしているときに、たま~にこんなことになっちゃうかもしれません。

12_kaihatsu (9)

 

 

 

 

 

 

 

(足が取れて、長靴の中に残っちゃったのです)

しかし、ご安心を。とってもプニプニしているので、このように・・・

12_kaihatsu (10)

 

 

 

 

 

 

 

クニっと曲げてあげると、足の部品を取り出せます。

結構余裕を持って大きく作っているのですが、キャラによっては少し入れづらかったりするかもしれません。
そんな時は長靴をプニプニさせがら、少しずつ履かせて下さいね。

それにしてもこれ、ぷにぷにしててなんか気持ちいーなぁ・・・

ぷにぷに(ふぅ)

ぷにぷに(うひひ)

ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに・・・・

12_kaihatsu (11)

 

 

 

 

上司「サンプルだ・・・・・仕事せぃ」

おや、もうこんな時間・・・続きの撮影はアパートに持ち帰ってやりますか・・・

そんなこんなで、週末のアパート(もちろん中国のです)に持ち帰ってので撮影です。

が、・・・・・

風強っ! それになんか空が白い・・・昨日までは天気良かったのに。
これでは、外に持って行っての撮影は無理ですなぁ・・・

というわけで、アパートのベランダでの撮影になってしまいました。
撮影条件良くないですけど、着せた雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。

それではモデルさん、どうぞ~

12_kaihatsu (12)

 

 

 

 

 

 

 

12_kaihatsu (13)

 

 

 

 

 

 

 

12_kaihatsu (14)

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターの選別には意味はございません、たまたまこうなっただけなのですよ~
それにしても誰に何色を着せるか、迷っちゃいますね~。是非3種全て揃えて頂きたいですねっ(さりげなく販促)

六花ちゃんならもともと傘をお持ちなので、こんな風にもできます。

12_kaihatsu (15)

 

 

 

 

 

 

 

キューポッシュによっては、着せた時に良いシルエットにするためには、アホ毛やマントなどを外した方が見栄えが良かったり、そもそも外す必要があったりします。

自分だけの世界を作ることが出来る小道具類はとっても楽しいですよ。
ぜひ色々試してみて下さい。(当然長靴はかせると磁石の力も弱まっちゃいますので、専用ベースと支柱を御利用下さい)

さて、と、では片づけ~

あ・・・・・

12_kaihatsu (16) 

 

 

 

 

 

 

 

ウボァー!!!

せ、接着剤はどこだ~

12_kaihatsu (18)

 

 

 

出荷されるものはちゃんと検査してから出荷されますので、ご安心下さいませ。
でも、小さい手作り製なので、マジックテープ部分は優しく剥がしてあげて下さいね

また、中国の工場では、皆様に喜んでいただける商品を作るべく、日々頑張っております。
厳しいお叱りのご意見も、現場改善に反映さる為にしっかりと目を通させて頂いておりますので、今後とも壽屋をよろしくお願い致します。

 

以上、中国工場の駐在員よりお送りいたしました。

ご紹介いたしました「キューポッシュえくすとら 雨の日セット(黄)(青)(桃)」は、本日5月11日くらいから店頭に並びはじめます。
お店さんによっては前後することがありますのでお気を付け下さいませ!

●商品ページ●
/product/product-0000001559/

 

次回「駐在員西へ 前編」

 

©BNEI/PROJECT iM@S

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project

©川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project

© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

© KOTOBUKIYA

 

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。

※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。