Language
English

「ローゼリンデ・フレイア」 受注開始!

投稿:2014年11月22日
テーマ:ブログ

お待たせいたしました! 先日20日に受注開始されました!

IMG_6482
「シャイニング・ブレイド」 1/8  ローゼリンデ・フレイア

 

真紅漆黒のコントラストが鮮やかな重装備の戦巫女!

1/8スケールの「シャイニング」シリーズでは 最大級のボリュームです!

ちなみに他社様の製品まで含めると、「ティアーズ」~「アーク」までの
全Tonyヒロイン(サブヒロインは除く)フィギュア化達成メモリアルキャラクターになります。

 

11月25日発売のホビージャパン誌にも見開きで掲載されていますので、そちらもご覧ください。
(※ちなみに撮影後に造形を含め、微調整を入れましたので、ここで紹介したデコマス画像と若干異なります)

 

IMG_6495

装備の各所にはデータ原型を使用し、チェストプレートや腕部など各部のレリーフや、
盾の竜模様などが美しいライン/ディテールで再現されています。

IMG_6486

 

 

IMG_6496

髪は「パニス」同様にクリア素材にフロスト塗装を施し、柔らかな銀髪を表現しています。
パニスと比べるとやや暖色系の銀髪になっています。

風になびく髪は多層多重構造になっていて、
同じ方向のようで複雑にたなびいている表現になっています。

IMG_6488

 

複雑に重なったスカート部分は大きく広げることにより、
上方から見た際に開花した花のような美しいシルエットになっています。

IMG_6483

 

 

巨大な槍 “グングニル” の穂の黄橙色の部分は設定上は透過する素材との事で、
その再現のため、透明素材に塗装をしています。

後ろから光を当てると↓のように光が透過します。(※環境によってはアニメーションしない場合があります)

ローゼ

尚、デコマスではキャスト製ですので、かなりの重量のために穂の角度が限定されていますが、
製品版ではABS成型(軽量)になり、穂は柄の部分とは独立したパーツ構成のため、
刃を水平に構えるなどのお好みでの角度調整が可能です。(石突き?部分も同様)

 

 

メーカー受注締切りは12月15日です。(あと3週間ちょっと)
尚、12月10日頃に予約を締切られる小売店様や通販サイト様もいらっしゃるようですので、
ご予約の際はそのお店様の締切り期限にお気を付け下さい。

 

 

©SEGA
※お使いのパソコンの環境の違いなどにより、掲載画像と実際の商品では色や見え方が違う場合があります。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。