Language
English

キューポッシュ「うちのこ いちばん-くらふと・ぱーてぃ-」!応募作品中間はっぴょー!③

投稿:2014年11月07日
テーマ:イベント

なんだって!?もう11月だって!?!?”φ(*・ω・*;U)ハアハア

時間が経つのが早すぎて、ついていけないBOTです・・・!(老)

もう今月が過ぎたら12月・・・師走・・・年の瀬・・・!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そんなBOTにちょっと早いクリスマスプレゼントのごとく、

皆様がご応募くださっている「くらふと・ぱーてぃ」の応募作品ご紹介しちゃいます!(元気の素!)

 

 craftparty_sign

~キューポッシュ「うちのこ いちばん-くらふと・ぱーてぃ-」!

応募作品中間はっぴょー!③~

 

 

大人の事情で皆さんにお見せできない応募作品もあるのですが・・・(悔しい!)

皆さんからご応募頂いた可愛い

「うちのこ」キューポッシュたちをご紹介!

 

 20141002_雅真貴②

雅真貴 様

作品:御坂妹達(シスターズ)

御坂美琴と筒隠月子を合わせ御坂妹を作成しました。

ゴーグルの新規造形と月子のパンツを縞パンに塗りなおした簡易改造です。

 

きたあああああああああああああああああああ!!!!

BOT待望の御坂妹達(シスターズ)です!

「誰かやってくれないかな・・・」と毎晩空に祈っていたら、とある神が微笑んでくれました!

しかも、パンツまでしっかり縞パンになっているとか・・・!(分かっていらっしゃる!!)

これが見たかった御坂妹達(シスターズ)です・・・!

雅真貴様、ご参加本当にありがとうございます!!

 

  

 20141010_きつねこ様

きつねこ様

作品:我が家の妖精たち

???「はじめまして、きつねこオリジナルキャラのスーです。

ケモ耳とかしっぽとかあるけど狐じゃなくて妖精だぜ。」

さやか「さやかでーす!あたしの格好はオリジナルキャラの水の妖精のものなんだって。」

スー「一部さやカスタムだけどな。ト音記号とかソウルジェムのアップリケとか。」

さやか「あたし用の服だと思うとなんかうれしいねぇ。エヘヘ…」

スー「一応耳としっぽは外せるぜ。ちなみにこの舌出し笑顔はお気に入りらしい。

ちょっと描き加えただけでかわいさが増したってさ。」

さやか「あー言ってたね…ってこらー!それあたしのおやつー!!」

 

せ・・・世界観・・・ぱないっ!!

可愛らしい妖精さんなお二人、きつねこ様 ご応募ありがとうございます!

仰る通りさやかちゃんカスタムのお洋服とか、ぺろっと舌を出したスーさんの表情とか

とってもかわいいです…!

スーさんのお尻にはふわふわの可愛らしい尻尾がついています…!

このケモ耳…いったいどうやってついているのだろう…本当に可愛い!!

 

 

 

 20141011_鈴北様

鈴北様

作品:キューポッシュ如月千早

無ければ作ろうの自給自足のココロで作ったものです。

発売中のアイマスキャラと並べてもなるべく違和感が無いようにと思って頑張りました。

 

キューポッシュ 天海春香と並んだ姿を見て「なんてことだ!?」と驚嘆を禁じ得ません…。

…くっ!先に出された…!!(汗)

超カワイイ…キューポッシュ新作ラインナップと言われても違和感のない千早さんっ❤

しかも2つも表情を作って頂いていて、ちょっと不器用でツンデレな千早の可愛らしさが

余すところなく表現されています。衣装とか完璧じゃないですか…(メーカー汗)

鈴北様! 誠にありがとうございます!

 

 

 

 20141012_つきかげ様②

つきかげ様

作品:オーケストラ まどか

まどか☆マギカ クラシックコンサートのイラスト衣装を再現しました。

胸元のフリルはちょっと大変でしたが綺麗に仕上がりました。

イアリングは公式イラストにはありませんが

まどかを好きなほむらからのプレゼントと言うことで

紫のほむらカラーのものを作ってみました。

 

いつもお世話になっております!つきかげ様!!

Twitterで見て「ご応募頂けないかなぁ…!」と指を咥えていた

「つきかげ様んとこ」の子です!!(感動)本当にご応募ありがとうございます!

本当にすごい再現力です…!たった、110㎜のキューポッシュの衣装とは思えない…

胸元のフリルもですが、腰のリボンも相当ですよ…!!

イアリングがほむらちゃんからのプレゼント…というのが、

作品に対する深い愛情を感じさせます…。続いちゃうぜ!!

 

 

 

 20141010_つきかげ様①

つきかげ様

作品:オーケストラ さやか

まどか☆マギカ クラッシックコンサートのイラスト衣装を再現しました。

写真ではわかりにくいのですがサテン生地がドレスっぽく少し大人な感じです。

ベルトのト音記号がポイントです。丸ピンから曲げて再現しました。

赤いネックレスは公式イラストにはありませんが杏子をイメージして作成しました。

 

ベルトのト音希望が自作とな…手先が器用すぎて戦慄さえ覚えるコメントを頂きました…。

また靴や布も、細かく質感までこだわられて、愛情をこめて作られているのが

ものすごく伝わってきます…!

杏子ちゃんをイメージしたネックレスも、本当にぴったり…!

ちなみに「つきかげ様んとこ」のまどか☆マギカ クラシックコンサートの子たちは

他のメンバーもいるんだぜ…!(感動)

 

 

 

20141012_つきかげ様③ 

つきかげ様

作品:メイドマミさん

マミさんをメイドさんにしたらと考えたら、市販のメイド服ではなく

ロングスカートのクラシックなメイドさん!と思ったので勢いで作りました。

洋服本体よりもエプロンの製作に時間がかかりました(笑)

やはりフリルたっぷりのエプロンこそメイドさんですっ!

後ろ姿も手を抜いてません!

なおエプロンは取り外し可能で外すと修道女みたいな雰囲気になります。

 

特例にて、ご応募頂いた画像全てでご紹介いたします…!(ブログのキャパが心配w)

…もうね!なんてエレガントなマミさんでしょう…!

メイドマミさんに優雅に紅茶を淹れて頂きたい…そして一緒にお茶したい…!

…もうね!べべのために、チーズとかもすぐさま用意してくれそう。常備してくれてそう。

たとえ、メイドマミさんがシスターでチーズと紅茶だけで生きていくことになっても

オイラはついていきますよ…可愛いから!(決意)

 

 

 20141013_どぶさらい様

どぶさらい様

作品:野良猫

哀愁でいと…( ´_ゝ`)

 

ペンネームに「!?」と思ったら…

作品と画像とペンネームまでで一つの世界観という素晴らしい演出でした。脱帽です。

野良猫目線でお出かけした黒猫ちゃんは誰かと待ち合わせ?飼い主を探して中?

すぐさまお家に連れて帰って、猫缶あけて、もふもふタオルで包んで、

ふぎゃーって威嚇されて、一切懐かれないで、それでも幸せ。

(なんだか、お呼びしにくいけど…w)どぶさらい様! 誠にありがとうございます!

 

 

 20141013_マミポッシュ様

マミポッシュ様

作品:妖精♪

リンゴの妖精マミっしー!

 

…あれっ!? その語尾ってあれじゃないですか!?w

リンゴの帽子や、胸元のアップリケが非常にキュート!

思わず、カプッと噛みついてしてしまいたいほどの可愛らしさです!

…もしこんな妖精さんがいるなら、青森に探しにいかねば…

きっと「とらいみー」とかすれば、誘われて出てきてくれる…(妄想)

マミポッシュ様! 誠にありがとうございます!

 

 

 20141017_しろ様①

しろ様

作品:舞妓マミさん

紅葉の季節に和の装いのマミさんと京の町へと出掛けたくて作成しました。

足袋と簪の三枚ビラは既製品ですが他は手作りです。

簪のお花の部分はちりめんを使いつまみ細工に、傘は和紙を折って作成してます。

 

のおおおっ、な、なんと、華やかな舞妓マミさん…!(驚嘆)

衣装のほとんどが手作りとのこと…!(野生のプロ現る…本当にありがとうございます!)

本当に、キューポッシュサイズの和服とか、「こんなにきれいに見えるけど…

丁度いい柄や色合いの布を見つけて…作って…」と想像を絶するこまやかな、

気配りと愛情を感じます。和傘とか…すごいです。

しろ様! 誠にありがとうございます!…が続くよ!

 

 

 20141017_しろ様②

しろ様

作品:振袖さやかちゃん

振袖で着飾ったさやかちゃんと京の町へお出かけしたいと思い作成しました。

銀色の三枚ビラのみ既製品ですが、他は手作りです。

帯はふくら雀、髪飾りの三つの小花のちりめん細工、振り口から覗く色目や

おはしょりなどなるべくリアルになるように一つ一つ手作りしました。

 

っぱない!!スーパー可愛いっ❤

二人そろった写真とか見てください、可愛さがあふれ出て、もはや目が潤うレベルです。

首のファーがカワイイと思ったら、舞妓マミさん用もあるという…!(感涙)

着物の色目の合わせが、本当に美しい、一枚の絵のような、素晴らしい「うちのこ」です…!

あぁ…こんな可愛くしてくださっているなんて…本当にうれしい…

しろ様! 誠にありがとうございます!

 

 

 20141020_ボンクラーマン様①

ボンクラーマン様

作品:春日歩(あずまんが大王より)

キューポッシュであずまんが大王シリーズ化しないかなって思っていたら

僕のゲ○ター炉心が暴走しました

 

お、お、お、大阪さん!!…だとっ!?野生のプロが現れた!!

…「自由」の項目のお写真が秀逸すぎて、思わず無意識に即座に掲載しました。

私は「これはきっと、『へーちょ』顔だ」と勝手に思って、感動しています。本当に素敵。

(違ったらごめんなさい。)

…それにしても、ご覧いただけるだろうか…PVCフィギュアのフルスクラッチでこのクオリティ…!

ボンクラーマン様! 誠にありがとうございます!…続くだと!?

 

 

 20141020_ボンクラーマン様②

ボンクラーマン様

作品:美浜ちよ(あずまんが大王より)

大阪さんの隣にはちよちゃんかなぁと思っていたら

僕のゲ○ター炉心が爆発したので作りました。いつかは全員揃えたいですね

 

天才少女、ちよちゃんキタ―――!! 大阪さんとは体育が苦手つながりですね。

手に持っているのは買い物袋で、夕食の買い出しの帰りかしら・・・

キューポッシュ ちよちゃんが忠吉さんに乗っているところとか・・・

すごい想像しちゃう!!ものすごい想像しちゃう!!楽しい!素晴らしい!!

そして泣き顔まで・・・ちよちゃんといえば、この顔・・・キューポッシュで見れるなんて感無量です。

ボンクラーマン様! 誠にありがとうございます!

 

 

 20141021_つきかげ様①

つきかげ様

作品:ベベマミさん

5月のキューポッシュ生誕祭の時に間に合わせるために作ったものです。

マミさんの大切な同居人?のベベの着ぐるみです。フェルトで作成しました。

マントの「お菓子の魔女」マークは苦労しました。

 

べべとマミさんの可愛さが融合したら……無敵!!

「カマンベール!」「マスカルポーネ!」とか言ってたら本当に愛らしすぎて七転八倒するわ!

べべマミさんがこの格好で、べべと仲良くしててほしい。

一緒にお茶しながら、お菓子食べて、チーズケーキとか一緒に食べててほしい…!

シャルロッテのマークがハイクオリティすぎて、とても素敵です。フェルトでここまで…!

つきかげ様! 誠にありがとうございます! …なんと、つきかげ様の着ぐるみが続きます!

 

 

20141021_つきかげ様② 

つきかげ様

作品:あらいぐマミさん

あらいぐまラス○○の着ぐるみです。

タオル生地を使っているのでとても肌触りがよくて頬ずりしたくなりますw

シッポの縞模様は黒とオレンジを交互に縫い合わせて苦労しました。

また、マミさんの巻き髪を覆うフードを工夫したのもポイントです。

 

あ、あらいぐマミさん!!きゃ~❤❤ カワイイ!たまらない!頬ずりしたい!!

マミさんの巻き髪を覆うためフードが可愛らしい形になっています…!

話は変わりますが、BOTの実家はアライグマが結構出ます。特に冬場ご飯を求めてくるのですが

ドックフードとかを両手でつかんで食べるさまの可愛いこと可愛いこと…!

こんな可愛らしい子が来たら、リンゴでもなんでもあげちゃうぞ!

つきかげ様! 誠にありがとうございます! ・・・そして続くぞ!

 

 

 20141021_つきかげ様③

つきかげ様

作品:ロリさやか

テレビ版3話の冒頭で、子供の頃のさやかが恭介のバイオリンの発表会に行って

演奏を聴くシーンのさやかのお洋服を再現しました。

ちょっと長めの袖が可愛らしくなりました。

キューポッシュの顔が幼い感じでよく似合っています。

 

カワイイ。可愛すぎる。子どもっぽいデフォルメのキューポッシュに、

幼いころの作中の衣装なんて非常にツボすぎるチョイスです。

スカートの裾のリボンとかフリルとか(何mmなんだあれ…)、靴とかもツヤツヤで可愛らしい…!

「うちのこ」キューポッシュマイスターとお呼びしても過言ではないかと…!(感涙)

ほやっとしたあどけない小首をかしげた感じも非常に心癒されるさやかちゃん…!

つきかげ様! 誠にありがとうございます!

 

 

 20141021_ぺとし様

ぺとし様

作品:僕の大切な、たったひとりの暁美ほむらちゃん

秋のコーディネートを意識して衣装を作成致しました。こだわったポイントは

○リボンを改変後のほむらちゃん風に

○ジャケットのボタンがほんのりまどか色(ピンク)

○ブランケットの末端部分

○ソウルジェムをネックレスにすることによる安心感()

○タイツ!タイツ!!タイツ!!!

 

これも素晴らしい。深い愛を感じます。大きめのリボンが可愛らしいほむらちゃん…!

全体の秋らしいコーディネートが非常にハイセンスです。

肩掛けのブランケットの裾部分はリアルな表現、非常に精密…こんなに小さいのに…すごい!

気重ねしているように見えるのに、まったく着ぶくれしていないのはどうやっているのでしょう…!

こんな、ほむらちゃんと秋晴れの公園でお散歩したりピクニックしたりしたい…!

ぺとし様! 誠にありがとうございます!

 

 

 20141024_まめ様

まめ様

作品:わたしのステージ!

フルート奏者なマミさんをイメージして作成しました。

フルート以外はすべてお手製です。

靴はパテで作り、着脱可能になっています。

 

きゃ~❤ 薄ピンクのワンピースが華やかカワイイ、とっても素敵!!

二枚目のお写真は、ちょっと指揮者っぽくて、おどけている感じがまたとてもキュート…!

パールのイヤリングやネックレス、スカートのプリーツまで非常に上品でエレガント!

マミさんにピッタリなお洋服で、本当に愛情たっぷりなのが伝わってきます…!

靴が自作で着脱可能というのが、またすごい…!靴のリボンとか…頭が下がります…!

まめ様! 誠にありがとうございます!

 

 

 20141025_ひでよし様

ひでよし様

作品:キューポッシュ 田中琴葉

アイドルマスターミリオンライブより田中琴葉です。

お気に入りの子が商品化されないなら自分の手で再現する。

それが私なりのプロデュース活動!

キューポッシュ天海春香をベースに各部を盛って削って小改造しました。

ちなみにカチューシャは着脱可能だったりします。

 

…え?小改造?…髪型とか全然違いますけど…ボディも改修されてますけど!(驚)

「自分の手で再現するプロデュース活動」…!まっこと、恐れ入りました!!

まじめで心優しい琴葉ちゃんが、キューポッシュになると、ほっこり可愛らしい!

「一緒に頑張ろうね」って頭なでなでしてあげたいこと、この上なし。

「ちょっとは甘えていいのよ」って頭なでなでしてあげたいこと、この上なし。

ひでよし様! 誠にありがとうございます!

 

 

 20141027_sporogum様

sporogum様

作品:春香・パンキッシュゴシック

ヴぁい! エクステンド衣装のパンキッシュゴシックです。

 

野生のプロ…(本日何回目か…)

…募集をしておいて何なんですが、PVCの改造って…ハードル高いんですよ?(アレレ?)

左手にはベルトのリストバンド、アームホール…細かな造形さえも完璧…!

縞々ニーソ、美しいアシンメトリーなチェックのスカート…塗装技術もぱないのです。

非常に愛情と技術のこもった存在感のある春香さん…素晴らしい!

sporogum様! 誠にありがとうございます!

 

うちのこいちばん!-くらふと☆ぱーてぃ-

募集期間は11月10日(月)10:00まで!

 CP2014summer_omote_webup_1107

・・・そう今週末いっぱいで・・・

「くらふと・ぱーてぃ」募集終了です!”φ(*・ω・*U)

 

ちなみに、こちらにUPしている作品は全て期間中に頂き、確認を経てUPしているもので…

10月末~本日までに頂いているものは後程UPいたしますのでご安心を!

(アップされていないから、募集フォームに届いてない!とかではないです!!)

 

9月1日から募集をして早・・・!(以下略)

たくさんの方々にご参加頂き、本当にありがとうございます!

とは言いつつ、今週末いっぱいご応募受け付けておりますので

「あっ!忘れてた!!」という方は今すぐメール!プリーズ!

 

■応募方法

応募はメールにて送付お願いいたします。

宛先(senden@kotobukiya.co.jp)へ、件名「キューポッシュ うちのこ いちばん!-くらふと☆ぱーてぃ-応募」と記入していただき、作品写真画像(3枚まで:正面・背面・自由)を記入し、メール本文に下記の記入を

宜しくお願い致します。

  ・名前(ペンネーム)

  ・作品題名

  ・使用しているキューポッシュ商品名

  ・コメント

 (画像形式JPEG、合計2MB程度を上限)

 

皆様からご応募頂いた作品は、可能な限りコトブキヤのブログやHPなどにて発表させて頂きます!

一部作品に関しましては、2015年冬に開催予定のイベント『ワンダーフェスティバル2015[冬]』

コトブキヤブースに作品展示をお願いいたします!

2015年冬のWFに作品をお貸し頂いた、作品オーナーの方々には、プレゼントをご用意いたします!

 

詳しくは・・・こちら!

/event/event-10296/

今までご応募頂いた作品もこちらの特設ページに掲載しております!

 

お化粧・衣装、デコレーション、フルスクラッチ・・・どんなものでもOKです。

 

ぜひお手元の愛情をいっぱい注いで頂いた「うちのこ いちばん」なキューポッシュ作品を

ご応募下さい!

 

ただ今いただいているご応募は

また改めてご紹介します!

“φ(*・ω・*U)<今月下旬くらいです~!

 

〇キューポッシュやフィギュアの最新情報をお届けする公式Twitterアカウント!

 ぜひご覧ください~!

RYE05COQ

 

 

 

アカウント:@koto_okaG (https://twitter.com/koto_okag)

 koto_okagをフォローしてください

 

 

 

©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project

©BNGI/PROJECT iM@S

©BANDAI NAMCO Games Inc.

©KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO

©NIPPON ANIMATION CO., LTD. All rights reserved

 

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。

※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。