フレームアームズ・ガール関連製品
Language
English

『ARTFX J ラムちゃん』まもなく発売!!

投稿:2014年09月10日
テーマ:フィギュア

   

・・・時間が経つのは早いものですね~。

中高時代の友人から、年末に結婚式をするから!ぱーてぃだから!と連絡を貰って

そういうの用に買った服が着られない現状に気づきましたBOTです。

・・・あぁあいつが結婚か・・・買ったときは着られたのに・・・去年末は普通に着てたのに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・時間が経つのは早いものですね~。(遠い目)

 

さて本日は、いくら時を経ても変わらない不朽の名作。永遠のヒロインの登場。”φ(*`=ω=´*)

「可愛い女の子」の理想像。2013年に35周年を迎えた、高橋留美子先生のデビュー作「うる星やつら」より『ARTFX J ラムちゃん』が発売いたします!

製品サンプルをご紹介です~!ぜひ、チェックして下さい!

 

 

*・・・*・・・1/7『ARTFX J ラムちゃん』発売!・・・*・・・*

 IMG_1622

 

・・・感無量・・・!ラムちゃん発売です!

アニメ版での立体化!高橋留美子先生の完全監修!

天真爛漫で、一途で可愛らしいラムちゃんの魅力をぎゅっと詰め込んだ一品です。

漫画が始まってから36年…。アニメ化から33年を経て、

たくさんの方に愛されてきた「ラムちゃん」×現在のフィギュア造形、というコンセプトです。

皆さんの中のさまざまなラムちゃんと響き合いながら、こちらのラムちゃんは見事に

「今しか作れないラムちゃん」になっていると思います。

 

 

 

 

 IMG_1624

 

パッケージは商品の花嫁衣裳…!

「うる星やつら」の世界観を熟知しているデザイナーさんが

アニメOPのイメージで作成してくれました。ありがとうございます!

パッケージ側面には高橋留美子先生からのメッセージが掲載されています・・・!(感激!)

中から外まで、ぎっちりと「うる星やつら」への思いが詰まった一品になっております・・・。

 

 

 

IMG_1631

 

かわいい!「だーりん!」って聞こえてくる!

原型製作は、コトブキヤ随一の原型師 白髭創氏ですが、

「ポップなベースと浮遊した感じのポーズで、アニメの飛んでいる時の音の印象を再現してみました。」とコメントいただいております!

アニメ後期のラムちゃんの印象を強く意識しながら、造形的にシャープな仕上がりにしていただきました。

 

 

 

IMG_1639

 

まさに天使。いや現代の妖精。

髪の毛は、パール塗装で見る角度によって輝きが違う美しい仕上がりです。

ラムちゃんの髪の毛を表現するのに、彩色師さんと打ち合わせでウンウン唸りました。w

「ふわっ」と振り返る柔らかい髪の造形が、パールでキラキラ光って超絶景です。

ボディラインも指先の表情まで繊細に作りこまれているのが非常によくわかります。

 

 

 

IMG_1634

 

後姿もかわいらしい!

白髭氏コメントによると、是非見てほしいポイント!は「特徴的な髪の塗装と造形。」!

ふわりと飛びあがるラムちゃんの動きを表現しながら、

彩色と造形両面でラムちゃんの特徴的な髪型のイメージを表現しています。(神業!

当時のファンの方から今の若者まで、幅広く愛される永遠ヒロインです!“”φ(*`=ω=´*)

 

 

 

 

IMG_1641

 

ベースにもこだわりが!

フィギュアの主役はラムちゃんですが、ラムちゃんの可愛らしさが引き立つように、

「うる星やつら」の作品世界をモチーフに月と星、電撃をあしらったベースもこだわりポイント!

こちら、月にはたくさんの星が詰まっていますよ。ぜひ覗き込んでみて下さい。

星のパール塗装もかわいらしく、華やかです!

 

 

 

IMG_1633

 

ラムちゃんは自分がカワイイことに気付いてないのがカワイイ。

ラムちゃんの可愛らしい魅力をがっつり形にしてくれています。たまらん。

皆さんのお手元に届いた際に、ご自身の目で確認してください!”φ(*`=ω=´*) 

 

 

 

IMG_1642

 

見ていると癒される純真な笑顔。

ラムちゃんは怒っている顔も、ツンってしている顔も可愛いのですが、一番は笑顔ですね…!

「ダーリン」とあたるさんを呼ぶカワイイ声まで脳内で自動再生されます。

どこから見てもかわいらしいのですが、見る角度によって表情が違って見えるので

ぜひお楽しみください・・・!

 

 

 

IMG_1640

 

平野文さんのお褒めに与った足のライン!

ラムちゃん役の平野文さまに、「ラムちゃん」のインタビューをしてくださった時に

お褒め頂いた太ももの柔らかいライン・・・!

(残念ながら記事になっていなかったので自分から言っちゃう担当者!)

高橋留美子先生の描かれる、健康的で柔らかい女の子のラインを立体におこしています・・・!

 

平野文様が「ラムちゃん」とうる星やつらについて語って頂いたインタビュー記事はこちら!

http://news.mynavi.jp/articles/2014/04/25/hiranofumi/

 

 

 

IMG_1627

 

 

たくさんの皆様に応援を頂いて、今まもなく

1/7『ARTFX J ラムちゃん』発売です!

「ラムちゃん」のフィギュア化を!と言い出してから、

たくさんの「うる星やつら」を愛する人たちと一緒に仕事ができました。

それもこれも、「ラムちゃん」の笑顔がみんなを繋いでくれているんだなぁ・・・と感じています!

作品を通して、たくさんの人とつながれるなんて、本当に素敵ですね。

「うる星やつら」が大好きな皆様にも、「ラムちゃん」を置いていただければ本当に幸せです!”φ(*`=ω=´*) 

 

製品ページはこちら!

http://main.kotobukiya.co.jp/figure/pvc/uruseiyatsura/lum.html

ぜひ、チェックして下さいませ!Σ”φ(`=ω=´;;)

 

 

©高橋留美子/小学館

 

 

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。

※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。