フレームアームズ・ガール関連製品
Language
English

企画的お話~ディノ編~

投稿:2017年04月13日

皆様こんにちは!企画担当ざらめです。
本日は好評ご予約受付中ディノ君についての企画的なお話です(*⁰▿⁰*)

案内開始時のディノ君ブログはこちら!


アンベルシェリー、そしてアリスという女の子の花園に彗星の如く現れたディノくん。
何故突然男の子…?などなどちょっと不思議に思われた方もいるかもしれません。

 

そんな彼の誕生理由は、
「もっと多くの人にキューポッシュを知ってもらうにはどうすれば…?」
というところからでした。
実は美少女フィギュアとキューポッシュって企画チームが一緒なんです…(ㆁㆁ)!
そのためか、やはりラインナップはつい女の子が多めになってしまったり。。
 しかし!それでは多くの人に知っていただけない!ということで、
キューポッシュシリーズで闇遊戯やセバスチャン・ミカエリス、
シエル・ファントムハイヴなど
男の子キャラクターを商品化させていただき、
ついにキューポッシュフレンズでの男の子が商品化となったのでした!

 

そんなディノ君のお顔デザイン(二稿目くらい?)がこちら!

いまのお顔と変わりなしですが、目の色は製品版より青く設定されていました!

 

そしてこちらがお洋服のデザイン(二稿目くらい)。
髪型は初期のものですね、今よりもクセがついてます。
(帽子が被れないのでNGになりました。)



ディノ君の性格として、
かけっこが得意で時にやんちゃな男の子(…要は小学生)という感じのなので、
動きやすいお洋服になりました。

たしかに小学生が着てそうですよね(◍ ´꒳` ◍)かわいい!!

そして、「ディノ」という名前について!
キューポッシュフレンズは、A(アン)B(ベル)C(シェリー)
…という風に名前がアルファベット順になっているため、
必然と4番目に発売される男の子は「D」から始まる名前にしよう!となりました。
(アリスは・・・?と思われた方!するどい!!
そのお話は、今度別の機会にさせて下さい!)

名前はドナルドやディオ、ダイチなど20個以上のリストから
「ディノ」が選ばれ決定しました。

社内では名前が決定していない間の名称が
「キューポッシュフレンズ D男」となっていたため、

「ダン」と呼ばれていました…笑
(いまでもたま~にダンくんと呼ばれているのは秘密)

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

さて今回はディノ君の誕生秘話について企画側からお伝えしましたが如何でしたでしょうか!
デコマス写真ではなく企画デザイン画ってあまり出す機会がないのでわくわくしますね…(´。✪ω✪。`)
これを機会にアン・ベル・シェリー・アリスだけでなく、
男の子のディノ君にも興味を持っていただけたら幸いです(*⁰▿⁰*)

また、4/30にはイエローサブマリン 秋葉原本店☆ミント店、5/5にはコトブキヤ 秋葉原館にて
『キューポッシュ』の体験試遊会「とらいみー」を開催致します。
キューポッシュを実際に触って可愛さ・面白さを体験してただければと思います!

ディノくんも展示しますので、是非ご覧ください(◍ ´꒳` ◍)

 

 

それでは本日はここまで!٩(๑´0`๑)۶

 

 

キューポッシュフレンズ ディノ-Dino-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キューポッシュフレンズ アリス-Alice-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キューポッシュフレンズ アン-Anne-

キューポッシュフレンズ ベル-Belle-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キューポッシュフレンズ シェリー-Cherie-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。