フレームアームズ・ガール関連製品
Language
English

フレームアームズ+ヘキサギアのカスタムプラン

投稿:2017年03月16日
テーマ:製品情報

ワンフェスぶりに登場の企画YUKIです。
本日より新シリーズ「ヘキサギア」がご予約開始になりました。

※ヘキサギアオフィシャルサイト HEXA GEAR.COMもプレオープン中!
フレームアームズやヘヴィウェポンユニットの“組み換え”というギミックを継承した新シリーズということもあり商品化発表の段階からフレームアームズなどと一緒に遊べますよ!とプレゼンしてきたので本日は少しだけご紹介したいと思います。


今回はヘキサギアのパーツをどこに使っているのか分かりやすいように白いアーキテクトを使用。

フレームをオリジナルで構築する際の参考になれば幸いです。


腕部の構造をバラして解説。


ヘキサグラムPCでフレームアームズ用PCを挟み込んでフレームに組み込み。
シンプルですが組み換えにはかなり重要なポイントです。


さらにフレーム同士をヘキサグラムで連結した組み換え例です。
ヘキサグラムのコネクタを介すれば3mm軸や3mm穴など自由に変換することができるのでオリジナルのフレーム構築に必ずや貢献してくれると思います。


アーキテクトをさらに拡張するオプションとしても機能するヘキサギア、M.S.Gショートパイプを使えば3mm軸を5mm軸に拡張することも可能。一工夫すればFAのパーツをヘキサギアやギガンティックアームズにも取り入れやすくなります。

さらに、メカサプライのシリーズでヘキサギアとフレームアームズの親和性がもっと高まるような拡張パーツも開発中。

アーキテクトの遊びが一気に広がること間違いなし!

ご期待いただいているメカサプライ新作ジョイントセットも間もなくご予約開始となります。

こちらもご期待下さいませ。
スケール、世界観などが異なるので別シリーズとなっていますが組み合わせて遊ぼうというコンセプトはM.S.Gと同様なので気に入ったパーツがあった時にはぜひ遊んでやってください。

それでは本日はこのあたりで失礼!
ではまた~
企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ
このページは「確認用ページ」です。公開用ページとはURLが異なるので、このURLはコピー使用しないようご注意ください。公開用サイトはこちら。