Language
English

『血界戦線』より「ARTFX J クラウス・V・ラインヘルツ」ご予約開始!!

投稿:2015年12月16日
テーマ:お知らせ

 

 

 

es宣伝キジです(,,^θ^)

さっそくですが、本日ご予約開始の新商品のお知らせ!

夏のワンフェスで原型を発表したあのフィギュアが遂に予約開始です…!!!

 

 

秘密結社ライブラのリーダー「クラウス・V・ラインヘルツ」がARTFX Jで登場!

artfxj_klaus_v_reinherz_main1

ブレングリード流血闘術の使い手であり、世界の均衡を保つ為に暗躍する秘密結社ライブラのリーダー

「クラウス・V・ラインヘルツ」をARTFX Jシリーズで立体化!

 

klaus_2-606x800 klaus_3-673x800

特徴的なタイトルロゴは、黒とのコントラストがクールで引き締まった印象。

半立体ながら、スケールフィギュアと遜色ない、迫力ある造形を楽しめる一品です!

 

klaus_5-533x800 klaus_6-533x800

強い意志を感じる鋭い眼光や、トレードマークである十字架のナックルガードも細部まで忠実に再現されています!

飾りやすいサイズで壁掛けも可能なため、デスクやお部屋の壁など、様々な場面でお楽しみいただけます。

 

原型を担当したのは、内藤泰弘先生原作『トライガン』のヴァッシュ&ウルフウッドのフィギュアも手掛けた

服部達也氏!カッコイイ大人の男の魅力今回もばっちり表現しています!!!

そんな服部氏からクラウスの原型制作について、コメントを頂いてきました~~!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

(,,^θ^)<内藤泰弘先生原作『トライガン』に続く『血界戦線』の商品化ですが、制作において前回との共通点や、逆に違った点があれば教えてください!

―――まず共通点ですが、”キャラクターを忠実に再現する”という所に今回も重きを置いています。そして前回と違う点ですが、『トライガン』は決定版フィギュアを制作するというコンセプトでしたが、今回のクラウスは、もちろん決定版になるようにという思いもありつつ、とにかく早く、皆様に立体物として見ていただきたい、という思いが強かった点です。話せば長くなっちゃうんですが、なるべく簡潔に…。

実は今回の血界戦線のアニメをテレビ放映する前のタイミングで第一話を観させていただく機会がありまして。その時はオープニングもエンディングもない状態の本編のみだったんですけど、そのアニメの衝撃がもう!これはとんでもないことになるな!と直感したわけです。そしてその勢いのまま、やばい!早く立体にせねば!という感じで手が動いていました。実はまだ商品化も決まっていたわけではなかったのですが、とにかく原型を作ってしまおうと。その後めでたく商品化となりました。

それからもうひとつ。価格帯です。なるべく多くの方に購入検討していただけるよう、アニメDVD1枚分くらいの価格に収まるようにしました。

 

(,,^θ^)<原型制作でこだわったポイントは?また注目して欲しい箇所は?

―――こだわったポイントは”シワの感じ”でしょうか。左腕のシャツのシワがとてもうまくいったんですネ。あれが全体の流れをつくったんです。伝わるかなー(笑)それからクラウス本体は、実は1/8スケールになっています。全身フィギュアでは無いので、表記としてはノンスケールですが。

注目してほしい箇所は”髪の毛”ですね。髪の毛がとにかく難しくて。最後の最後まで直していた思い出です。結果クラウスの髪型の複雑な形状をうまくまとめることが出来たかなと思っています。

 

(,,^θ^)<半立体デザインのフィギュアという事で、スケールフィギュアとは違った魅力や視点で楽しめるアイテムですが、おすすめのディスプレイはありますか?

―――半立体のデザインということで、普段は置かないような所にも飾っていただきたいと思っています。たとえば会社のデスクのパソコンの横とかお家の玄関とか、何だったらトイレでもアリです。フィギュア好きの方が最近いちばん困っているのがおそらく置き場所で。全身フィギュアだとどうしてもちゃんと置き場所を用意しないと飾れないし、買って箱から出さずに押入れ行きも少し悲しいわけで、とにかく自分の部屋に置き場所がないッという感じになってきていると思うんです。ぼくもそうですから。ですが何とか飾っていただきたい!という強い想いから、今回は壁掛けもできる仕様になっています。通常置きと壁掛けという2WAYで飾れます。壁にフックがつけられる方は、ぜひ壁掛けクラウスさんやってみてください。買っていただいた方には、こんな所に飾ったよ!とご報告いただけると嬉しいです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

原型師としても、いちファンとしても、服部氏の並々ならぬこだわりが感じられます…!

壁掛けクラウスさんで色々なディスプレイを見てみたい!

コンパクトながらも圧倒的な存在感を放つ「ARTFX J クラウス・V・ラインヘルツ」を、

是非貴方のお手元にお迎え下さい!

klaus_7-533x800

「ARTFX J クラウス・V・ラインヘルツ」は2016年5月発売予定。ご予約受付中です!

 

 

■製品ページはこちら

「ARTFX J クラウス・V・ラインヘルツ」

2016年5月発売 5,500円(税抜)

 

 

©2015 内藤泰弘/集英社・血界戦線製作委員会

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ